前回、彦から元気になったら会いたいというLINEが来てから1日1〜2回LINEでやり取りはできてました。

「体調大丈夫?」

「ご飯食べてる?」


「電話でちゃんと話したい、顔を見に行くだけでいいから行きたい」

それも伝えたけど
「早く元気になるわ!」と言うだけの彦。

心配でたまらないのに1日1〜2通だけのLINEでは彼の様子もちゃんとわからない
ただ待つだけの日々…

音信不通から比べたら返信が来るだけ嬉しい

と思うようにはしていたけど…。

本当は話したい、会いたい、苦しいダウン


前回アプリの人と会う約束も断って

アプリもやめました。

気晴らしでアプリしてても相手に失礼だし 

罪悪感もありました。

会う予定だった大人しめさんには断る時に

正直に彦のことを話しました。


「失恋したと言ってた人とはちゃんと別れてなかったんです💦 

音信不通で寂しさを紛らすために

アプリをしてしまいました。

こんな気持ちで〇〇さんに会えないです。

本当にごめんなさい。」


ブロックされても罵倒されてもおかしくないのに最後に「わかりました」と返信くれました。

ごめんなさい本当ショボーンダウン


私は何やってんだろもやもや

彦は私がこんな気持ちでいることわかってくれてるんだろか?

彦にはいつ会えるんだろうか?

ちゃんと話がしたいと言っても電話もしてくれない。


そんなことを考えてたら

今日アプリでもう1人LINE交換していた海好きさん60歳から久しぶりにLINEが来ました。

もう2週間くらい放置だったのでもう来ないだろうと思ってました。



「久しぶりです!元気ですか?

◯ちゃんから連絡来ないのでもう無理かなぁ?

と思って悩みましたが連絡してみました」

と海好きさん。


「久しぶりです、ごめんなさい。

いろいろ考えることあって連絡できませんでした」と言ったら


「今休み時間なのでよかったら電話で話しませんか?」

と言われ時間もあったので電話で話しました。



そこで前回アプリの人を断ってしまったこと、

彦とのことも正直に話しました。


そしたら

「悩むなぁ、それは。でも◯ちゃんが落ち込んだり誰かと話したいと思ったらLINEしてきて。

僕はこれからも相談事でも◯ちゃんと話しできたらいいなと思うから」

と言ってくれました。



今日海好きさんと話して

同じことを繰り返しててはダメだな私ビックリマーク

と思いました。


彦のことちゃんとしないと前に進んでいいのかもわからない。

ずっとこのまま宙ぶらりんな気持ちでいるのは

もうしんどいですもやもや



ここで私のモヤモヤの気持ちをいつも読んでくれてる皆様、ブロ友さんにも沢山アドバイスもらっていつも励まして頂き本当に感謝していますドキドキ


私がしんどくならないようにと

優しくアドバイス頂き私もいろいろ考えました。


今までの私は気持ちが二転三転してしまい

本当自分で自分の気持ちがわからなかった汗


でも私がちゃんと答えを出さないと

彦とはこのままの関係なんだろなと思いました。


もうすぐ10月になる。彦とちゃんと話せなくなってから2ヶ月にもなります。


ずっとこのままではちょっと限界無気力


ちゃんと心の整理をしたい。


彦が私と向き合ってくれないなら

ちゃんと話できないなら…

私も彼に向き合えないショボーン



9月末までにと自分で区切りを決めて。


彦にもそう伝えて


一歩前に進みたいと思います。