スマホを修理に出して、代替え機を持ち帰った夜。

早速旦那はメールを復元していた。

 

見ようとすると、「うっかり見えない嫁に見えなくなっちゃう角度にしちゃった」

感で操作する。

 

ん!?

メール、すごいあるんですけど?

そっか。

LINEじゃなかったんだね。真顔真顔真顔

 

そして、シークレットを登録中、私が席から立って、シークレット画面なるものを発見。

消したはずのメールがバックアップから出てきてしまって急いで消してる・・・。

あやしいよ、十分ムキームキームキー

その焦り方がね。

毎回、そういう風にすぐに消してたんだね。

 

旦那は飲食業。

普段、午前様で毎日帰っているし、店長だからと休みの日にもよく出て行ってた。

私が仕事から帰って、子供4人を見ながらご飯作って回り片付けて…。

をし始めると、しょっちゅう「店から呼び出し口笛口笛口笛」と出かけて行った。

休みの日くらい、子供たちのお風呂とか、寝かしつけとかしてもらいたかったんだけどね。

どうしても連絡がつかなくて、アナフィラキシーショックを発症した子供のことで困って店に電話すると

「店長ですか?今日は休みですが・・・」と言われたことがあった。

そんな時、必ずGPSはオフにしてあった。

店にいるときにはONなのに、なにやってるんだか…。