堀川まゆみさんを
改めて検索したら
クラリオンガールって事


クラリオンって言ったら
8トラックのカーステレオ

私の兄も
あのサニーにカーステレオを
つけた時は8トラだった

え〜〜っと50年弱?
ん〜〜40年強??アセアセ



懐かしいし

これって進化して
カラオケの装置も売り出した
先駆けだと思う

その頃
これ持って花見の盛り上げに
一役かったねラブラブ


で、この会社が
イケてる女子の
オーディションなんか
やってたのね
かれこれ30年くらい

堀川まゆみさんは
沖縄出身のイケてる
イケメンな女子
TVのCMで見た気がする



でもクラリオンガールって
有名どころだらけ

烏丸せつ子さんや
宮崎ますみさんや

あ〜〜これiPhoneなんで
振り返れないアセアセ



でも 一番驚いたのは
あの 蓮舫さんが
クラリオンガールって事

蓮舫さんって
短髪で綺麗すぎるお顔立ち
しかも脳みそ🧠キレキレ

私の記憶では
ニュースワイドみたいな
政治主体な番組の
アシスタントさん

もっと砕けた番組の
アシスタントをなさってた
かもしれないけど
思い出せないもやもや

でも、グラビア的な画像を
見たような気もしないでもない





なにはともあれ
クラリオンガールは
出世街道まっしぐら
売り出すのがうまかったのか
才能ある人が多く集まったのか
有名人だらけ

私でも知っているメーカー
堀川まゆみさんもここから

もしや 8トラの存在を
ご存知ない読者さんが
多数かもしれない危うさアセアセタラー