先日書きかけてた金沢に行ってきた話。

と言っても駅から出てないけど泣き笑い


駅でお寿司を食べたー。

超美味しいー!しらえびうまー!あら汁もうまー!早起きしてよかった!


で、お土産買って、しばし金沢駅で過ごし、声優トークショーに行くために小松に向かったのでした。
みて!このわたしにぶっ刺さる出演者さんラインナップ!!行くしかないよねー。

劇場に絶対コアなアイナナマネージャーいるとしか思えない笑(ありがとうございます)

阿部さんと代永さんはアイナナイベントでしかお会いした事ないので楽しみにしてましたキラキラキラキラ



朗読劇→トークショーって流れでした。

朗読劇あらすじ。
お姉ちゃんに貸したゲーム機に入っていた小松の愛溢れる学園ラブストーリー(題名忘れちゃったけど小松は入ってた)を興味本位で起動してしまった弟(阿部さん)。そのストーリーとは…!?

登場人物。
オタク特有の超早口で大好きなブルーインパルスの事説明しちゃう喋る時吐息多めのイケメンクラスメート男の子→KENNさん。

マグロ抱えた(学園祭のカフェでマグロジュース出す?とかでマグロ買い出ししてた)明るくかわいいスイーツ大好き男子→代永さん

すぐ胸がトゥクと高鳴る転校生乙女→阿部さん
初めてのアイナナ以外のイベントのお声がかわいらしい乙女役でした!!泣き笑い


学園祭の買い出しも終わり、転校生に小松を案内することに。戦闘機が見える公園にいく3人。

小松に空軍の基地があるの知らなかったー。10月7日に航空祭があるって教えてくれました(あ!土曜日じゃん!)

その後、小松といえばの、スイーツガーデンマルフジさん(メロンボールが有名なんだって)にいって3人でケーキ食べて、イケメン男子(KENNさん)の一口どうぞ♪あーんで転校生乙女(阿部さん)じゃなくてスイーツ男子(代永さん)が食べるお約束もあり笑

3人で楽しく過ごして。

右差し究極の選択。
→10月にある航空祭に2人で行こうと誘うイケメン男子(KENNさん)
→和菓子もあるよとスイーツデートにあざとかわいく誘うスイーツ男子(代永さん)

転校生乙女はどの選択肢を選ぶのか!で終わりでした。

か、お前かわいいじゃんってスイーツ男子(代永さん)の魅力にやられたイケメン男子(KENNさん)が2人で行く選択もありそうでした笑い泣き

超面白かった!!!会場もめちゃくちゃ盛り上がってましたよ爆笑

代永さんがKENNさんとアドリブでワイワイしだすと和やかに見守り、脱線しすぎるとつっこむ阿部さん。素で仲良しそうな3人が垣間見えました照れ

●クイズ大会。
巨大ダンプカーが置かれてるこまつの杜からのクイズ。
那谷寺からのクイズ。
ハニべ巌窟院からのクイズ。

3人の誰が正解の選択肢言ってもいいのに絶対代永さんに言わそうとする2人笑

●質問コーナー
気持ちが落ち込んだ時に上げる方法、どこに行きたい?(何がしたい?だったかな?)3人入れ替わったら?今日あったラッキーな事は?(5問ぐらいあったけど忘れてる)

気持ちをあげる方法として季節のフルーツ食べるという阿部さん。それを聞いて、朝いつもフルーツ食べてるもんなーってまるで朝何回か過ごした事があるような言い方するKENNさん。それを聞いてさらに色々妄想するわたし真顔

どこに行きたいか→代永さん案内で夢の国、北海道でKENNさんに白馬乗ってほしい。
阿部さん→大きな黒い馬に乗り、我が人生にいっぺんの悔いなし!と叫びたい。
代永さん→ポニーに乗る



こぼれ話。
・前乗り(前日のお昼)で金沢に着いて観光を満喫する阿部さん。予約したお寿司屋でたらふく呑んで食べてホテル帰ってきたら、丁度代永さんとマネージャーがホテル着いた所で誘われてもう一回寿司食べにいった(優しいよねーって代永さん)

・KENNさんに呑んでるお酒の写真送った阿部さん、美味しそうなお寿司の写真送った代永さん。

・最終列車で金沢に来てもう寝るだけだったらしいKENNさん。会場で俺もお寿司食べたいー!って言ったら、じゃあこの後食べに行こうよって間髪入れず誘う阿部さん。仲良しか目がハート

・阿部さんは、飲んだくれてたから朝ホテルの冷蔵庫のお水が超美味しかったらしい。

・何故か朗読劇中に「白井悠介!」ってフルネームで叫ぶ代永さん笑 

・KENNさんが、高い所嫌いじゃないけどバンジーはその場に立ったらメンタル的に飛べるかなって話になった時、前に身をのりだしたら飛べるよ!お願いしたら背中を押してくれる人もいるしって明るくいうサイコな阿部さん。

・ババァじゃなぁい!の代永さんのお約束のくだり(2回ぐらいKENNさんが振ってくれてた笑)

仲良しそうな3人のワチャワチャが見られて楽しい時間過ごせました照れ行ってよかったーラブラブ

イベントも小松の魅力に溢れすぎてて小松に観光したくなりました!金沢だけじゃないのね。

小松って基地があるの知らなかったし、スイーツもメロンボールとやらも食べたいー。

阿部さんおすすめのビーバーのお菓子(楽屋にあって食べたら美味しかったんだって)

初めて見た!関西にないかも。めっちゃ美味しかったー照れ白エビが好きー!


以上イベントに行った時のお話でした。




G4Y二次事前通販届いたー音譜

神戸公演に向けての環のラゲッジタグとIDOLiSH7バッジとTRIGGERバッジ。


G4YのTRIGGERのビジュ好きすぎてバッジ買ってしまったよだれ