燃え尽きててŹOOĻさんのセトリエンドレスでリピートしてます…なぜ楽しい時間は刹那なのか…切ない。
そんなŹOOĻ LIVE LEGACY “APOŹ”ですが、なんと!今日もアーカイブ配信同時視聴会あります!
仲良しさん
広瀬さんのハモリチェックしてね!!
そうそう!小さいドローン飛んでた!どこがドローン映像なのか見て確かめてね
いいないいな。ぜひぜひ一緒に盛り上がってくださいねー
でもアニナナ一挙放送→ŹOOĻ LIVE LEGACY “APOŹ”同時視聴会→アニナナThird BEAT!最終話か。
あっごめん。今日同時視聴会12時からだったのね
18時からだと思ってた←それ昨日!
ブログのアップ間に合わなかった
気持ちを強く持たないと心の乱気流度やべえ。気持ち昂りすぎて夜寝れなくなるやつね
ŹOOĻ LIVE LEGACY “APOŹ”チラッと感想。
昨日新幹線待ってるホームの寒空の下で書いたり消したりして仕上げたよ。手がかじかんで

寒かったー。
Utopia
一曲目何がくるのかな?って考えてはいたけど、Utopiaだったとは!!凡人のわたしには想像もつかなかったわ。
ステージに降りてた4つの大きなライトがゆっくりと持ち上がりステージにŹOOĻさんたちがUtopia衣装で登場!もうかっこいい!!!!!
会場でもギャー!って心の中で叫びましたがライビュでみても凄かったー。ライビュだとドラゴンが画面から飛び出してメンバーの周りぐるぐる飛んでてたまげた。MVとリンクさせてるの本当にカッコよ。こんな事出来るんや!すごい。
RIDING
楽しいMCからŹOOĻに戻れるのかと思って少し心配したけどクールなŹOOĻ戻ってきた

LOOK AT...
俺たちをみろ!ってŹOOĻさんに圧倒された。好きー!!
Survivor
ドラマさながらのアクション的な振り付け。襲って来る輩をちぎっては投げちぎっては投げ(?)アクションしながら歌うŹOOĻさんたち凄いなって思った。
Poisonous Gangster
高層ビルと雑踏。スクリーンに1人ずつ映し出されるŹOOĻメンバー。
今までみてきたものは全部忘れろ!昨日までのものは全部壊せ!この名前だけ覚えてとけ!
「ŹOOĻ」
あぁわたしは今彼らのデビューシーンを追体験してるんだ…!!!って思ったら気持ちが昂りすぎてウルウルしてしまった。こんな嬉しい事ある?目の前でデビューシーンがもう一回見られたんだよー!!わーん(思い出してまた昂ってる)
衣装もPoisonous Gangsterだったのほんとわかってる。
IMPERIAL CHAIN
アニナナで聞くと不穏さハンパないのにライブ会場で聞くこの曲はカッコいい。
4-ROAR
やっと会場で聴く事ができた…感無量。アイドリッシュセブン 5th Anniversary Event “/BEGINNING NEXT”のŹOOĻパフォーマンスの時、目の前で見られたかもだったけど無観客になったもんね(コロナめ…) einsatZ衣装でufotableさんの映像を流してくれたのも嬉しかった

Insomnia
この曲めちゃくちゃ好き!!!リピートしてる。切ない曲だよね。別れても面影追いかけて眠ると忘れてしまいそうで眠りたくないって歌ってるの…キュンとする。
Takuさん(m-flo)ステージ。
ソロリミックスをノリノリでアゲアゲにしてくれて楽しかったけどフルでソロ曲聴きたい!ってなったわ。
ササゲロ -You Are Mine-
鳴り響く着信音に会場がざわめいた。わたしの後ろから虎於さんの声が聞こえてきてひゃー!ってなった。どっから聞こえてたんやろ?
舞台にいつの間にか登場してたアメ車(?)に4人が乗り登場。キービジュ衣装。西山さんの異次元のスタイル(とにかく脚長いって意味)ひぇー!!共依存サイコーやん!!
1日目は歌詞通り。2日目は歌詞変えてた!!
虎於「俺を選ぶだろ?」
トウマ「ずっと一緒だろ?」
いすみん「秘密なんかないよな?」
棗さん「うふふ…癖になるでしょ?」
だったと思う(あいまい)
これさ。映画館で見てたんだけど絶対忘れるわって思ってスケジュール帳の何処かのページに見ないで書いたからただの暗号☆
Insomniaからササゲロの流れ!!絶妙!ササゲロ→ Insomniaだったら、束縛がすぎて別れてんやろ!ってなりそう笑笑
DAY1
Murky Oath
ハードな曲調がかっこいい!
Unbalance Shadow
幻想的な映像を背に寝転がって歌う2人。寝転がってこんなに声出る?すごい。
この次の曲Drift drivingやん!ってペンライトをトウマさんと虎於さん色にして待機してしまった笑笑
DAY2
Ache
2日目変えてくるなんて!!ŹOOĻさんはノリノリな曲だけじゃないんです!切ない曲も響く。
Drift driving
この曲はDAY2でした

また車登場☆拡声器型マイク持って歌う木村さん。ヒプマイちっくでドキドキした。
ギターの人出てきたから え、フリードマンさん!?(ほらm-floの方出てらっしゃったから)ってドキドキした。生バンド迫力あったー!
BLACK TIGER
声出しできたらオイ!

オイ!

言いたい曲上位入賞。とにかくペンライト振りまくりました!
SUNRIZE
ハードなのに爽やかな風が吹き抜けるような曲だよね。キャストさんたちが振り付けしてくれたの踊るの楽しい

NEVER LOSE, MY RULE
ŹOOĻ記念日に発表された曲。MV流れる中で歌ってるのかっこいいしかない。
Bang!Bang!Bang!
ここで本編終了だった…1日目あっという間すぎて、なんで今木村さんありがとうって言ってはけていったんやろ?って少しの間考えてしまった。
<アンコール>
ZONE OF OVERLAP
メンバーがŹOOĻTシャツ着て登場。4人で歌うと決めた始まりの歌がアンコール一曲目!楽しいね!嬉しいね!!
No Sacrifice
あぁ

この曲が最後って思わなかった。幕が上がってライブが始まっていく歌。まるでライブ一曲目と錯覚するみたいなテンション。
ŹOOĻが登場した時に単独ライブするよっていっても誰も信じなかったと思う。ここまで連れてきてくれたŹOOĻさんありがとう。
2日目の広瀬さんの「了さん見てる?俺たち単独やったんだよ!すごいでしょ!」があまりにもいすみんでさ…

了さんに認めてほしかったいすみんの気持ちがこのライブで報われたんだと思ったら感極まって涙ぐんでしまった。ありがとうアイナナ…。
気になった場面など。
・木村さんの手をにぎにぎする広瀬さん。
・うちわファンサめっちゃしてくれるŹOOĻさんたち。
・目力で「ŹOOĻ!」のコール&レスポンス
・センターステージのリフトめっちゃ高くなかった?上の方の席だったからめちゃくちゃメンバー見えてうれしかった。
・棗さんが西山さん?西山さんが棗さん?妖艶な魅力にハート撃ち抜かれた。
・近藤さんが声出なくてごめんって言ってたけど、それなのに心配になるぐらい声出して煽ってくれて…感謝しかない。
メモ帳に残してて書きそびれてたやつ。
・「巳波撃って!」→「どこ?!どこ?!」と言いながら乱射する西山さん
・「連絡して」→木村さん「したいけどさ、俺今携帯持ってないんだわ」
どのグループもそうだけどアイナナのキャスティング力凄すぎへん?
ŹOOĻの力では声出し解禁なりませんでしたって木村さんが言ってたけど、それは仕方がない事。次のお楽しみに取っておこう。
次こそは声出し解禁でファンの声をキャストさんに届けられますように。
その時はわたしもその場にいられますように(それなー☆)
いつもライブの感想書いてて思うのは、その時の胸の高鳴りや感動がいくつ言葉を重ねても伝えきれないって事。少しでも伝わってたらうれしいな。
いつも折角の都会だからと観劇したり目一杯予定詰め込むんだけど今回観たい舞台もなくて。
ずらし旅の選べる体験のチケット利用して水族館に行きました。
水族館大好き。
イルカのナイトショー見て満足。
イルカってなんて健気な生き物なんだろう
え。周りカップルだらけの中1人でぶらぶらしてましたが何か?
次はGWのアイナナEXPO。GWの新幹線の切符取れんかな???それがすでに心配
