9歳男の子×3歳女の子ママ
2人とも無痛分娩で出産しました👦🏻👧🏻
▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥

お得情報だいすき!
安くて質の高いベビー用品を
コスパ重視で選んでます\( ¨̮ )/♡
 
▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥

出産準備品(小物)→
出産準備品(大物)→
楽天おすすめ品→
お得情報→

 


小学生ついに

夏休み突入

しました~!!!




学童なしの在宅ワークママ(私)にとって

これからの1ヶ月半は子が家にいながらの

お仕事になるので、毎日のお昼ごはん作りと

日中の過ごし方に頭を悩ませるだろうと

予測しておりますが




ある意味、長期休暇は息子だけとゆっくり

過ごせる貴重な期間でもあるので

2人でのお出かけ予定はもちろん



1学期の総復習を

しっかりする


ことも母は目論んでおりましてニヤニヤ




そろそろドリルも準備したいしと思い

「夏休みのお勉強どうする?」と

尋ねてみると、まさかの





小学生で習う漢字全部覚えるわ、とポーンポーンポーン




え、全部って1000文字以上あるけど?


小3の現時点でいうと、まだ半分も

習ってないけど???



と、親の方が無理やろー!って感じで

流してたんですが、ちょっと前に有名な

自宅学習ママさんが紹介してた

こちらの本を思い出して、即購入し



読んでみたらなんだか出来るかも!と
思えてきて😂😂😂(単純野郎)


毎年貼ってるお風呂の漢字ポスターも
4年生ver.を準備しました(気早)


わが家は進級したタイミングで
毎年このシリーズを貼っているんですが

毎日目にするからか3年生の漢字も
1週間くらいで全部覚えてしまったので
お風呂学習はほんっとにおすすめ!!!



モノクロでシンプルやから見やすいし

ちゃんと書き順や音訓、熟語も書いてて

確認しやすいのがお気に入り◎



学校からの宿題も休み期間に対して

めちゃくちゃ少ないので


おうちでできることは少しずつ進めて

定着させていこうと思いますー!!!


 

今日の気になるアイテム

 

夏休みに向けて、お昼ごはんのストックも

揃え始めないとですねおにぎり



今日はポイントアップデーなので

わが家は今回の楽天マラソンで

2024年初のふるさと納税もする予定気づき


米┊︎ふるさと納税


まずはお米!!!!!新米!!!




最近めっちゃ高いし、10kg売ってるところが

すごい減ってる気がする驚き!!!



年々お米の消費量がすごいことになってるし

主食はなんぼあってもいいんでね🌾


ハンバーグ┊︎ふるさと納税


そして毎度ストックでリピしてる

冷凍ハンバーグ!これがおいしいのよよだれ




まぐろ漬け丼の具


あとまぐろの漬け丼もめっちゃ便利!!!



夏休み前から給食なしの短縮授業が

始まってたのでもう食しましたよだれ飛び出すハート



お水で解凍できるからすぐ食べれるし

ごはんにかけるだけやからお手軽◎




炭酸水


これもリピしまくってる炭酸水!!!




この季節はびっくりするスピードで

なくなるから箱買いしても一瞬…!!!


ティッシュ&トイレットペーパー


ティッシュとトイレットペーパーは

わが家のふるさと納税マストアイテム!!!


   


去年注文したのが残り少なくなってきたけど

めっちゃもったし、毎度買いに行かなくて

済んでるのがすっごく助かってるおねだり



去年よりちょっぴり値上がりしてたけど

普通に買っても高くなってるし

今年もリピートします飛び出すハート



楽天マラソンのポイント還元には

上限があるので(今回は7000ポイント)

そこだけ注意してお得にGETしましょう目がハート


 

 イベントバナー

 

 

 人気記事はこちら

 

 

 

 ブログやってます५✍⋆*

 

▶︎子育てグッズの本音レビューや体験談、

ママに役立つお得情報はこちらにまとめてます

 

 

▶︎専業主婦から在宅ワーカーになるまでの記録や

おうちで働くママたちのインタビューはこちら

 

 
 

 

 楽天のおすすめ商品

 

ダイヤモンド会員のわたしが愛用している物を

楽天ROOMにまとめてます(↓クリックで見れます)