9歳男の子×3歳女の子ママ
2人とも無痛分娩で出産しました👦🏻👧🏻
▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥

お得情報だいすき!
安くて質の高いベビー用品を
コスパ重視で選んでます\( ¨̮ )/♡
 
▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥

出産準備品(小物)→
出産準備品(大物)→
楽天おすすめ品→
お得情報→

 


このたびスリーセンスさんより

お試しさせてもらったGPSの『N tag』

すごくよかったので紹介させてくださいにっこり





みてねGPSは月額料金がかかる


わが家は息子が小学校に入学するときから

登下校が心配なので、ずっと「みてねGPS」

を持たせてるんですが





3年生になって登下校にも慣れてきたし

みてねGPSは月額料金もかかるから


そろそろ解約してもいいかな知らんぷり

でも居場所がわからんのは心配かな知らんぷり


と迷っていたんです・・・



N Tagは買い切りで安いGPS


が!


そんな悩みを解決してくれたのが、この

『N Tag』という便利アイテムでして目がハート



イメージとしてはAppleのAirTagと同じで
親のiPhoneと連携してランドセルに入れれば
GPSで居場所がわかるという優れもの気づき


月額料金もかからないうえに
AirTagよりも安いんです目がハート!!!


AirTagは5,000円くらいするけど
N Tagは1,980円と半額以下で買い切り◎
      


サイズも小さくてとにかく軽い


みてねGPSよりもひと回り小さいくらいの
サイズ感ですが、めっちゃ軽い・・・!!!


それゆえ無くされたら困るので

わが家はランドセルのポケット内にある

Dカンに付けて落ちないようにしてます!




位置の精度は問題ない?


実際どれくらい精度があるか気になったので

登下校中にiPhoneの「探す」からチェック

していたのですが、ばっちりでした!!!



正直、みてねGPSの精度はかなり微妙で

全然違う位置を指して間違った通知が

届くことも結構あったので、これも解約を

検討する理由のひとつだったんですショボーン

(これで心配して何回探しに行ったことか…)



なので、きちんとした位置が表示される

ことを最重要目的にしていた私にとっては

願ったり叶ったりのアイテムでした気づき



あえて違いを挙げるなら


使い勝手としては申し分ないのですが

あえて、みてねGPSとの違いを挙げるなら


通知がこないこと。



みてねGPSは学校や通過点を登録しておくと

そこを過ぎたタイミングで


「学校を出発しました」

「○○に着きました」


とスマホに通知が届くのですが

N Tagはあくまでも位置がわかるGPS機能

だけなので(音は鳴らせます)


iPhoneの「探す」アプリを使って

こちらから位置情報を見に行く

必要があります気づき



なので、通知でお知らせして欲しい人には

向かないけど、気になったときだけ見たい

人にとっては有効的だなと感じました花



こどもに持たせるだけでなく

鍵に付けたりかばんに入れたりと

無くしたくないものを探せる手段になるので

iPhoneを持っている人はかなり便利かとにっこり



(iOS対応品/Apple認証)


充電ではなく電池式なのも◎


あと、みてねGPSは充電式だったので

1週間に1回は充電しなあかんかったけど

(これを忘れて通知がこないことも多々あり昇天


N Tagは電池なのでしばらく入れっぱなしで

いいのも何気に嬉しいポイント◎



もちろん電池がきれたら交換やけども

充電に比べると頻度は格段に減るはずやから

ずぼら母にはありがたい限りです🙏🏻´-



設定方法もシンプルで簡単


付属の説明書は全部英語やったんで

全然参考にならなかったけど昇天



iPhoneの「探す」アプリで

N Tagを接続して(ボタン押すだけ)



N Tagに名前を付け



絵文字を選んだら終了!!!



1分もかからず設定が完了しました!!!



まとめ


こどもに持たせるGPSに関しては

年齢に応じてもいろんな考え方があるけど



︎︎︎︎☑︎ 携帯を持たせてない

︎︎︎︎︎︎☑︎ 居場所を把握できればOK

︎︎︎︎︎︎☑︎ 月額料金なし


を求めてる人にとっては超おすすめなので

ぜひチェックしてみてください指差し気づき




今夜20:00~

楽天お買い物マラソン指差し気づき


イベントバナー

 

2時間限定!5,500円以上半額


N Tagも売ってる3SENSEさんは

20:00-21:59限定で半額クーポンあり目がハート




モバイルバッテリーやApplewatch関連の

グッズもたくさんありました気づき


   

 


全品対象!最大25%オフ


昨日紹介した1分丈スパッツのSOWANは

購入金額に合わせて全品対象の

最大25%オフクーポンが出てました気づき



 

しかもワッフルレギンスは20:00-

定価の半額になるみたい目がハート!!!


▼ベビーサイズ

▼キッズサイズ


これもめっちゃ使いやすいし

とにかく肌ざわりがいいので

半額のうちに未来サイズ買うのもおすすめ目がハート



お買い物マラソン限定価格みたいなので

狙ってる方は20:00を待ちましょう飛び出すハート



 人気記事はこちら

 

 

 

 ブログやってます५✍⋆*

 

▶︎子育てグッズの本音レビューや体験談、

ママに役立つお得情報はこちらにまとめてます

 

 

▶︎専業主婦から在宅ワーカーになるまでの記録や

おうちで働くママたちのインタビューはこちら

 

 
 

 

 楽天のおすすめ商品

 

ダイヤモンド会員のわたしが愛用している物を

楽天ROOMにまとめてます(↓クリックで見れます)