9歳男の子×3歳女の子ママ
2人とも無痛分娩で出産しました👦🏻👧🏻
▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥

お得情報だいすき!
安くて質の高いベビー用品を
コスパ重視で選んでます\( ¨̮ )/♡
 
▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥

出産準備品(小物)→
出産準備品(大物)→
楽天おすすめ品→
お得情報→

 


2,500g台と小さめで生まれ

その後も成長曲線前半におさまる

小さめさん街道を辿っていた娘ですが


3歳になってから身長がぐんと伸びまして

今ではクラスで背の順に並ぶとちょうど

真ん中らへんに位置するようになりました!



そうすると服もびっくりする勢いで

サイズアウトしていき雷


ブランドにもよりますが95、100を

すっ飛ばして110を着ているものもあんぐり




去年はベビーサイズだったから

可愛くて安いものも多かったけど

キッズサイズになると同じお洋服でも

お値段がUPしたり、バランス的に可愛さが

なくなったりするものもあって悲しい笑い泣き




あと去年まではピタッとしたレギンスを

フル活用してたけど

この年齢になってくるとレギンス1枚って

いうのもちょっと違うかなという感じなので

先日半ズボンを大量買いしました気づき



今回はLeeやUNIQLOで買ったんですが


・女の子用

・可愛くて使いやすい

・ポケット付き


という条件で探すとなかなかいいものに

出会えず…チーンチーンチーン




特に保育園でも履くことを考えると

ポケット付き必須なんですがこれが意外と

キッズはフェイクが多いのよーーーチーン




なので、とにかくポケットポケットと

言いながら探し回りました泣き笑い泣き笑い泣き笑い


誰かおすすめのショップやブランドがあったら

教えてくださいーーー!ポケット付きで←



あとお気に入りはマリメッコを連想させる

総花柄のこの半ズボン花



めっちゃ可愛いー目がハート!!


…ポケットあるーーーー笑い泣き!!!!

ってなったやつ。笑笑



しかも楽天目がハート目がハート目がハート



もう今は公園だいすき!水遊びだいすき!

なので半ズボンの楽さと便利さに感銘を

受けてますキメてる




ちなみにハワイではずっとワンピースを

着ていたのですが、去年から愛用してる

SOWANの1分丈スパッツがめちゃくちゃ

優秀で使えました目がハート目がハート目がハート



履いてる感がないくらい柔らかいから

娘も嫌がらないし、見えても問題ないのが◎


これは伸びるから100でも全然いける!

しかも2枚入りなのが助かるのよ🥹🥹🥹


個人的には今年もワンピースを推したいので

お出かけの日はここぞとばかりに

女の子ファッションを楽しむ予定です飛び出すハート


毎年リピートしてるお気に入りのサンダルはこれ!

わが家はブラックとホワイトを持ってます♡


イベントバナー

 

 

 

 人気記事はこちら

 

 

 

 ブログやってます५✍⋆*

 

▶︎子育てグッズの本音レビューや体験談、

ママに役立つお得情報はこちらにまとめてます

 

 

▶︎専業主婦から在宅ワーカーになるまでの記録や

おうちで働くママたちのインタビューはこちら

 

 
 

 

 楽天のおすすめ商品

 

ダイヤモンド会員のわたしが愛用している物を

楽天ROOMにまとめてます(↓クリックで見れます)