8歳男の子×3歳女の子ママ
2人とも無痛分娩で出産しました👦🏻👧🏻
▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥

お得情報だいすき!
安くて質の高いベビー用品を
コスパ重視で選んでます\( ¨̮ )/♡
 
▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥

出産準備品(小物)→
出産準備品(大物)→
楽天おすすめ品→
お得情報→

 


先日小学校で授業参観がありましたひらめき気づき




うちの小学校は毎年クラス替えがあるので

お友達はもちろん担任も1、2年生のときとは

違う新しい先生でスタート花




先生のことが気になる母(わたし)は

息子に「どんな先生?」「何歳くらい?」と

しつこく聞くも、小学生には年齢の相場が

よくわからないようでヒントはもらえずちょっと不満

(そら、子どもから見たら30代も40代も一緒よね)




息子から「優しい先生」とは聞いてたから

心配はしてなかったけど、どんな先生なのか

わくわくしながら当日を迎えたらまさかの











新卒の先生でしたーーー!





嬉しいーーーー目がハート!!


かわいいーーー泣き笑い泣き笑い泣き笑い!!!





いつも怒られてる男子集団が不自然なほどに

こぞって違うクラスになったのはそれが理由

だったのね…!と合点がいきました電球




なかには新卒の先生に不安を抱く

保護者もいらっしゃるやろうけど


わたしはもう保育園の先生も小学校の先生も

1年目というだけで無条件で応援したくなる

血が騒ぐんですよね目がハート目がハート目がハート




初々しくもしっかりした感じで

不安要素もなく、とにかくがんばれ!と

エールを送りたくなる先生でした花




息子は「ママと同い年くらいかな?」なんて言ってたけど、きっとひと回り下でしょう泣き笑い

ほんまこどもの年齢予想は当てにならんw




ついでにハワイ旅行で平日にがっつり

学校をお休みすることも伝えたけど

めちゃくちゃ笑顔で


ひらめき

「いいですね~!楽しんできてください!

宿題は事前にお渡しできるようにしますね」


って言ってくれて、またきゅん目がハート目がハート目がハート




昔ながらの先生やったら

平日に休んで旅行へ行くなんて!と思う人も

いるやろうからどうかな🫣と思ってたけど


ここまでの3年間そういう先生にはあたらず

みなさん快く送り出してくれるから

毎年正直に理由を告げて堂々と平日に旅行へ

行ってるわが家です🌺🌴




高学年になると休みにくくなるかもやから

これだけがっつり休むのは今年が最後かな

という気もするので、今年は先生に甘えて

(もちろん極力ご迷惑をかけないかたちで…!)

楽しんでこようと思います目がハート目がハート目がハート




最後に小学校の参観日コーデを花



ブラウス:La MODE

パンツ:and Me…

バッグ:RARELEAK


普段は保育園の送り迎えで自転車を爆走

してるので、いかにズボンのストレッチが

きいているかを重視してますが泣き笑い泣き笑い


さすがに参観日なのでちょっときれいめを

意識してブラウス×パンツスタイルにぽってりフラワー




ストライプでカジュアルな印象もありつつ

パールボタンで上品さも兼ね備えてる

このバランスが大好き飛び出すハート



あとは骨格ウェーブに嬉しいベルト付き

なのも、個人的にかなり高ポイントでした◎




4月は特に小学校の予定がモリモリで

半分くらい短縮授業だったけど

GWが終わるとやっと落ち着くかな花



保育園のありがたさを噛み締めながら

小学生ワーママも楽しみます指差し



最大30%オフクーポンあり



 

イベントバナー

 



 人気記事はこちら

 

 

 

 ブログやってます५✍⋆*

 

▶︎子育てグッズの本音レビューや体験談、

ママに役立つお得情報はこちらにまとめてます

 

 

▶︎専業主婦から在宅ワーカーになるまでの記録や

おうちで働くママたちのインタビューはこちら

 

 
 

 

 楽天のおすすめ商品

 

ダイヤモンド会員のわたしが愛用している物を

楽天ROOMにまとめてます(↓クリックで見れます)