8歳男の子×3歳女の子ママ
2人とも無痛分娩で出産しました👦🏻👧🏻
▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥

お得情報だいすき!
安くて質の高いベビー用品を
コスパ重視で選んでます\( ¨̮ )/♡
 
▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥

出産準備品(小物)→
出産準備品(大物)→
楽天おすすめ品→
お得情報→

 


新年度が始まったと思ったら

もうGW…!は、は、早すぎる…!!!




ずっと通っている保育園なので

進級してもむすめの様子は変わらずですが

3歳児クラス=幼児になったこともあって


お勉強グッズやら教材が一気に増え

久々にたくさん名前付けをしました花



お名前シールはもう手放せないし

入園時からずっと助けられまくっています🙏🏻´-




小学校も入学当時は貼りまくってたけど

3年生にもなると自分で名前を書くように

指導されているようで今年の兄さんは

教科書もノートもわたしはノータッチ拍手




こうして手が離れていくんだなと

兄さんを見て日々実感していることもあり


むすめの準備も億劫になることなく

はりきっている母です泣き笑い泣き笑い泣き笑い




そして幼児クラスになったむすめは

今年から上靴デビューをしたのですが


DuerPro(デュアルプロ)さんに

お試しさせていただいた上靴がとっても

よかったのでご紹介させてください花





お恥ずかしながらすぐにサイズアウトするし

と思って、上の子のときから上靴はずっと

1,000円以下のものを買っていたのですが

(いわゆるお安いバレーシューズ)



今回お試しさせてもらったのを見ると


やっぱり全然違った笑い泣き笑い泣き笑い泣き



一般的な上靴って甲の部分にゴムがあったり

外靴ほどフィット感がなかったりするから

小さい子ほど「履きにくさ」を感じることが

あると思うんだけど


それゆえ上靴の後ろにリングを付けて

引っ張って履くよう指導されたりもするよね🙄



これは前がガバッと開くし

マジックテープでしっかり足首まで固定して

くれるからまさに外靴のような安定感びっくり



名前を書くところもちゃんとあるけど

マジックテープを付けたら見えないから

見た目がダサくならないという配慮も◎



実際むすめに履いてもらったけど

いつもの外靴のようにささっと履けるから

戸惑いもなければ違和感もなし気づき



靴はいいものを履かせた方がいいよ!

特に小さいうちは足の形成に関わるよ!


なんて話はよく聞いていたものの


どうせ上靴だし…と重視してなかったけど




3歳クラスになってからは教室内でもずっと

上靴生活なので、よくよく考えてみると


外靴より上靴を履いている時間の方が

長いのでは…不安


と思うと、多少お値段がしても上靴選びは

しっかりした方がいいかも…!と実際に

履かせてみて感じましたおねだりおねだりおねだり



調べてみると、上靴選びも外靴同様


✓ 通気性のよさ

✓ かかとの硬さ

✓ どの位置で曲がるか


を重視するといいらしい✎‎𓂃𓈒𓏸




足って生きていく限りずっと大事だし

形のことで大人になってから困ってる人も

いるよなーと思うと侮れないなと感じた

出来事でありましたガーベラ




みなさんは靴選びのこだわりって

ありますか👟???




楽天マラソン始まったと思ったら

もう終わってしまう…!早い…!!


明日9:59まで

イベントバナー

 


通気性バツグン◎

愛用靴下は1,000円ぽっきり\( ¨̮ )/♡






母の日ギフトもいろいろ!


早割もそろそろ終わりかな🫣


   


   

 


イベントバナー

 


 人気記事はこちら

 

 

 

 ブログやってます५✍⋆*

 

▶︎子育てグッズの本音レビューや体験談、

ママに役立つお得情報はこちらにまとめてます

 

 

▶︎専業主婦から在宅ワーカーになるまでの記録や

おうちで働くママたちのインタビューはこちら

 

 
 

 

 楽天のおすすめ商品

 

ダイヤモンド会員のわたしが愛用している物を

楽天ROOMにまとめてます(↓クリックで見れます)