8歳男の子×3歳女の子ママ
2人とも無痛分娩で出産しました👦🏻👧🏻
▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥

お得情報だいすき!
安くて質の高いベビー用品を
コスパ重視で選んでます\( ¨̮ )/♡
 
▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥

出産準備品(小物)→
出産準備品(大物)→
楽天おすすめ品→
お得情報→

 


今年は年明けから地震が起きたこともあり

わが家では毎年1月に防災グッズの見直し

をしよう!ということになりました気づき



防災グッズは揃えているつもりだったけど

改めて見直してみると賞味期限が近かったり

サイズアウトしていたり足りなかったり…



こういうのは1度やったらOKではなく

見直しする時期をきちんと決めて

定期的に入れ替えや追加をしていかないと

意味がないなと強く強く感じた今年の1月。




何も起こらなければ1年後の見直しなので

それまでもつ食料品をたくさん買い足し

賞味期限が近いものはおいしく食べて

フードロスを防ぐこともできましたおにぎり



そして今回ニュースで被災者の声を聞いて

新たに追加したものがモバイルバッテリーと

家族全員分のあたたかい下着。



モバイルバッテリーは普段使いしてるから

その便利さはよくわかっているし

複数あると旅行のときにも使えるので

防災グッズ用にも1つ入れておくことに。



やっぱりスマホに刺したまま使えるタイプが

便利で軽いし、こちらはストラップが

充電ケーブルにもなるのでおすすめ花




そして下着はこれまでも入れていたけど

冬を想定しておらず、ヒートテック的な

あたたかいものは用意していなくて。



でもテレビを見ているとお風呂どころか

避難所では洗濯もほとんどできず

あたたかくて清潔な下着が着たいと

おっしゃってる方が多くいて確かに!と。



ただ家族4人分のセットを入れるとなると

そこそこかさばるので、わが家では

旅行用の圧縮バッグを活用しています飛行機



圧縮袋って昔は掃除機で空気を吸って

ぺったんこにするイメージだったけど

ここ数年でその固定観念がガラッと

変わったもの第1位かもしれん泣き笑い泣き笑い泣き笑い



今どきの圧縮袋はチャックを閉めるだけで

ぎゅっとコンパクトになるから画期的拍手




わが家が使ってるのは収納箇所が2つあって

濡れ物と乾いてるものを分けられたり

大人と子ども用を分別できるから便利◎



あと旅行や帰省のときに小さい子がいると

大量のおむつがかさばるけど、圧縮バッグを

活用してる例もあって目からウロコびっくり

もっと早く知りたかった~!!!



圧縮バッグって初めて使ったけど

確かに旅行だけでなくいろんな活用法が

あるから、1つあるとほんと便利やなと花



LINE登録をすると半年間の保証もつくし

説明書も丁寧で初めてでも理解できました!



この防災グッズが役立たないことを願って

また1年後何もなく見直しできたらいいな。


\★小型 6000mAh 新品特典★/ 正規品 モバイルバッテリー 小型 軽量モバイルバッテリー Type-C iPhone対応 6000mAh 超ミニ スマホスタンド付き USB 小型 軽量 ケーブル内蔵 かわいい 直接充電 コネクター内蔵 コードレス コンパクト   


圧縮 トラベルポーチ 圧縮袋 圧縮ポーチ 旅行 収納 圧縮バック ファスナー 洗面用具 小さめ 大きめ 大容量 おしゃれ かわいい 衣類 便利グッズ 出張 キャンプ ジム お風呂 銭湯 温泉 小分け コンパクト パッキング 折りたたみ スペース 海外旅行 国内旅行 荷造


 

本日23:59まで半額…!!!

 

イーザッカマニアストアーズの対象商品が

3点以上で半額クーポン出てます飛び出すハート



すごいのが○○円以上などの金額が指定なく

3点以上であれば全品半額なので

裏起毛のタートルネックとかだと

1,000円→500円

とかになるという激安っあんぐり!!!


   


   


   

 

人気のトップスもパンツもアウターも

対象だからこれはほんとすごい…!!!



本日2/3(土)23:59までなので

気になる方はお早めに指差し気づき


明日からは楽天マラソン

イベントバナー

 

 

 人気記事はこちら

 

 

 

 ブログやってます५✍⋆*

 

▶︎子育てグッズの本音レビューや体験談、

ママに役立つお得情報はこちらにまとめてます

 

 

▶︎専業主婦から在宅ワーカーになるまでの記録や

おうちで働くママたちのインタビューはこちら

 

 
 

 

 楽天のおすすめ商品

 

ダイヤモンド会員のわたしが愛用している物を

楽天ROOMにまとめてます(↓クリックで見れます)