8歳男の子×3歳女の子ママ
2人とも無痛分娩で出産しました👦🏻👧🏻
▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥

お得情報だいすき!
安くて質の高いベビー用品を
コスパ重視で選んでます\( ¨̮ )/♡
 
▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥

出産準備品(小物)→
出産準備品(大物)→
楽天おすすめ品→
お得情報→

 


無事に仕事も納め、夫婦ともに

昨日から長期休みに突入しましたー飛び出すハート



年末年始は久々の友だちに会ったり

大晦日はSnowManの生配信があったりと

楽しみな予定しかないので嬉しい目がハート目がハート



小学生に憧れている3歳のむすめは

早く大きくなりたくてしょっちゅう壁掛けの

身長計で「今どれくらいー?」と自分の

背の高さを確認してるんだけど


これインテリアにもなるし毎年の成長を

記録していけるからめっちゃいいですよ指差し


「ラウールやったらどれくらい?」とか

街中でも背の高いものを見ると

「ラウールとどっちが高い?」などなど


基準が全部ラウちゃんなのがウケる泣き笑い



むすめは生まれたときからずっと小さめで

基本的に平均以下の曲線を歩んできたけど

ここ最近1ヶ月に1cmペースで身長が

伸びていて、現在3歳3ヶ月で94cm立ち上がる



でもまだ小さめなんかなと調べてみると

なんと…平均ど真ん中でした驚き


女の子のグラフなので男の子はもっと大きいかも


あのおチビちゃんが平均に到達する日が

くるだなんて、びっくり驚き!!!



ちなみに小2の兄さんも保育園時代は

ずっと前から2番目をキープするおチビさん

やったけど、年長さんから急に伸びて


今ではクラスのちょうど真ん中あたりを

行ったり来たりしておりますニヤニヤ



ただこちらの表(8歳男の子)を見ると

平均身長にはまだ2cmほど届いておらず



うちの子たちは決して大きくなるタイプでは

なさそうやなと思っております笑い泣き笑い泣き笑い泣き



だからと言うわけではないけど

最近取り入れ始めたのがカルシウムグミ花



スクスクのっぽくんという

文部科学省が推奨する推進委員として

専門家とともに商品開発をしてるところで

こどもの栄養補助サプリメント的存在キョロキョロ



と言ってもグミなのでわが家では

おやつ代わりに食べてます◎


大容量なので2人で食べても十分な量


それほど大きいサイズではないけど

しっかりした噛みごたえのあるグミなので

無駄に食べすぎないのもいいところ◎



というのも最近グミに目覚めた娘は

よくスーパーに売ってる6個しか入ってない

アンパンマングミを一瞬で平らげるので

(これどこのお子さんも一緒かしら赤ちゃん泣き


グミは飲み物くらいのポジションやったけど

これはおやつ感覚でちゃっかりカルシウムも

とれるから一石二鳥指差し気づき



大人もそうやけどなかなか食事だけでは
バランスよく栄養補給するって
難しいらしいから、こうやって足らずを
手軽に取れるのって助かる牛


しかも今だけ期間限定で
10%ポイント還元中目がハート!!!


レモンが苦手な子は

ぶどうやいちご味もありましたぶどう


      

 

このまますくすく大きくなーれ指差し飛び出すハート


 

 人気記事はこちら

 

 

 

 ブログやってます५✍⋆*

 

▶︎子育てグッズの本音レビューや体験談、

ママに役立つお得情報はこちらにまとめてます

 

 

▶︎専業主婦から在宅ワーカーになるまでの記録や

おうちで働くママたちのインタビューはこちら

 

 
 

 

 楽天のおすすめ商品

 

ダイヤモンド会員のわたしが愛用している物を

楽天ROOMにまとめてます(↓クリックで見れます)