8歳男の子×3歳女の子ママ
2人とも無痛分娩で出産しました👦🏻👧🏻
▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥

お得情報だいすき!
安くて質の高いベビー用品を
コスパ重視で選んでます\( ¨̮ )/♡
 
▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥

出産準備品(小物)→
出産準備品(大物)→
楽天おすすめ品→
お得情報→

 


ずっと運動不足を気にしながらも

特に何もせず、産後3年が経ち

気づけば断乳してから体重は5キロ増え無気力



あきらかに丸っとしてきたものの

見て見ぬふりをしてきましたが真顔



美容熱が上がってから

自分の体型や姿勢が気になるようになり

やっとやっとやる気モードに気づき




約1ヶ月前から食の見直しと

おうちでできる運動を始めた結果


3キロ痩せました目がハート!!!




これまでまったく何もしてこなかったから

効果が出やすかったのかもしれませんが


たった3キロでも見た目がすっきりしたし

身体が軽くなった実感はあるので

継続するぞ!という気合いもこめて

この1ヶ月でやったことをまとめますダッシュ



 マットピラティス開始


元々マシンピラティスに興味があったけど

近所に通えるところがなく赤ちゃん泣き


まずはおうちでできる

マットピラティスを始めてみたら

これがすごくよくて毎日続いてます立ち上がる気づき



個人的にはヨガよりもピラティスの方が

合ってる気がするし🧘‍♀️おうちに眠ってた

ヨガマットがまた大活躍してて嬉しい飛び出すハート




 毎日体重計に乗る


最近は体重計に乗ることも避けてきたけど

自戒も込めて乗ってみると、やっと現実を

受け入れられたというか火がついたというか


いま使ってる体重計はアプリで管理できるし

筋肉量やタンパク質の不足具合なども

すべて数値で一目瞭然なので👀


ただ体重を減らすのではなく

今のわたしに必要なのは筋力をつけて

体脂肪率を減らすことなんだと

改めて目的を明確にすることができました気づき




 朝ごはんはグラノーラ


食べ物に関しては運動量に対して

カロリーや糖質とりすぎだし滝汗


食物繊維やタンパク質が足りないので

朝ごはんはグラノーラに変えました気づき



はじめて食べたけどめっちゃおいしくて

チョコクリスピーにナッツが入った感じ気づき



 おやつは食物繊維を意識


おやつはもう癖というか魂が抜ける


在宅ワークゆえにいつでも食べれるので

おなかが空いていなくても、ついつい

手を伸ばしてしまっていたのですが赤ちゃん泣き



これを機にお菓子のストックはしない!

こどものおやつにちゃっかりのらない!

と心に決め、小腹が減ったときは

こういう食物繊維が豊富な栄養バーに

置き換えることにしましたプリン



 水を意識的に飲む


動いてないから喉も乾かなくて

代謝も悪いという悪循環だったのですが不安


1日2リットルは意識してお水を飲もうと思い

おうちでもマイボトルを使うことに気づき



これがめちゃくちゃよくて

「今日全然お水飲んでない!」っていうのが

一目瞭然でわかるので、仕事中でも定期的に

水分補給をする習慣がつきました立ち上がる気づき



ストロータイプだからそのまま飲めるし

外から残りの量も見えるので

今はパソコン横に常備してます(・∀・)!



 

 プロテインデビュー


そして運動といえば、

ついにプロテインデビューもしました!



これまでプロテインって飲んだことがなく

わたしには縁のないものだと思ってたけど


食物繊維が豊富で腹持ちもいいから

ダイエット目的じゃなくても飲む価値あるよ

っていう情報を教えていただいて👀



楽天で1番人気のやつを選びました指差し



お味も豊富にあって迷ったけど、口コミで

「クッキーアンドクリームがおいしい」と

評判だったので例にならえでそちらに指差し



シェイカーは持ってなかったので

セリアのボトルで代用したんだけど

蓋もしっかり閉まるしいい感じだった◎



わたしは牛乳で飲んでますが

普通においしくてびっくりあんぐりあんぐりあんぐり



プロテインって粉っぽくて飲みにくいと

思ってたけど、全然そんなことなくて

イメージとしてはシェイクみたいジュース



味やメーカーにもよるかもしれないけど

今回のやつはむしろご褒美感覚で飲めるし

意外と腹持ちもいいので苦にならず

続けられるのがすごくいい\(^o^)/



チョコレートやティラミス、ピスタチオも

気になるし他のメーカーも試してみたい目がハート



美容目的で飲んでる女性もいるみたいだし

わたしはお昼ごはんの代わりにするのが

ベストだなと感じてます(・∀・)

作る手間も省けるし、在宅ワーカーにはちょうどいい◎



まだ目標体重には届いてないけど

せっかくいい感じに体重も減ったし

運動習慣もついてきたので


このまま継続できるように

意識して続けていこうと思いますおすましペガサス気づき



使用しているアイテム‪︎‬ ‪︎☺︎

 

   


   

 

本日ポイント5倍day

イベントバナー

 


 人気記事はこちら

 

 

 

 ブログやってます५✍⋆*

 

▶︎子育てグッズの本音レビューや体験談、

ママに役立つお得情報はこちらにまとめてます

 

 

▶︎専業主婦から在宅ワーカーになるまでの記録や

おうちで働くママたちのインタビューはこちら

 

 
 

 

 楽天のおすすめ商品

 

ダイヤモンド会員のわたしが愛用している物を

楽天ROOMにまとめてます(↓クリックで見れます)