8歳男の子×2歳女の子ママ
2人とも無痛分娩で出産しました👦🏻👧🏻
▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥

お得情報だいすき!
安くて質の高いベビー用品を
コスパ重視で選んでます\( ¨̮ )/♡
 
▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥

出産準備品(小物)→
出産準備品(大物)→
楽天おすすめ品→
お得情報→

 


小学生の兄さん

夏休み終わりましたーー!



はじまる前は在宅ワークとはいえ

1ヶ月以上もこどもが家にいながら

仕事なんてできるのかしらと思ってたけど

なんとかなりました!!!




というか、しました笑い泣き笑い泣き笑い泣き!!!!




せっかく時間がたっぷりあるんやから

これを有効活用しない手はない☝️と

夏休み終了時のお勉強目標を3つ立てて

見事全部クリア\(^o^)/\(^o^)/


サムネイル

目標はこの3つにしたよ!

︎︎︎︎︎︎☑︎︎︎︎︎︎︎ 九九を覚える

︎︎︎︎︎︎☑︎︎︎︎︎︎︎ アルファベットを書けるようにする

︎︎︎︎︎︎☑︎︎︎︎︎︎︎ 毎日チャレンジタッチとドリルをする


あとは1人でごはんを炊けるようにしたり

火を使ったプチ料理を作ってみたりカレー


普段はなかなか教える時間がとれず

2歳のむすめがいるとできないことにも

じっくり挑戦することができて

ひと夏で結構スキルアップしました気づき



家族みんなが7時に起きるなか

息子は毎朝6時に起きてテレビを見たり

ひとり時間を満喫するというワーママの

朝活みたいな過ごし方をしてたので泣き笑い


生活リズムも崩れず、宿題以外の勉強を

おうちでする学習習慣もついて

なかなかいい見直しの期間でした気づき



プールや花火、お祭りなどの

夏らしいこともできたし



最後にはだいすきなフォトスタジオの

夏イベントにも参加できて大満足目がハート気づき


この身長差がまたよき🤤♡


学童なしの夏休みは大変やろな~と

思ってたけど、普段できないことを

ゆっくりたっぷりできる時間があって


言うてる間に親離れのカウントダウンが

始まるであろう息子と2人きりの時間を

過ごせたのがプライスレスやなと改めて赤ちゃんぴえん




振り返ってみると子育て期は

あっという間に終わってしまうやろうし

大切なものを大切にできるように


これからも仕事と育児のバランスをとって

どちらも楽しんでいけたらいいな花


将棋もどハマりしてました‪︎‬ ‪︎☺︎

 



8/31までクーポンで半額…!

わたしはグレージュMポチりました指差し気づき

3,999円→半額




デビロックもクリアランスセール

始まったよーーー目がハート!!!!







 人気記事はこちら

 

 

 

 ブログやってます५✍⋆*

 

▶︎子育てグッズの本音レビューや体験談、

ママに役立つお得情報はこちらにまとめてます

 

 

▶︎専業主婦から在宅ワーカーになるまでの記録や

おうちで働くママたちのインタビューはこちら

 

 
 

 

 楽天のおすすめ商品

 

ダイヤモンド会員のわたしが愛用している物を

楽天ROOMにまとめてます(↓クリックで見れます)