8歳男の子×2歳女の子ママ
2人とも無痛分娩で出産しました👦🏻👧🏻
▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥

お得情報だいすき!
安くて質の高いベビー用品を
コスパ重視で選んでます\( ¨̮ )/♡
 
▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥

出産準備品(小物)→
出産準備品(大物)→
楽天おすすめ品→
お得情報→

 


「休みの日にどこ行きたい?」って聞くと

100%スーパーの名前を言う2歳娘笑い泣き笑い泣き




なぜかスーパーがだいすきで毎週末

パパと2人or家族みんなで買い物へ行くのが

ルーティンになってるんですが花


思い返してみると息子が小さいときは

子連れスーパーがめっちゃ大変やったのに

娘はそんなことないなと改めて…🤔



息子はカートのイスに乗らんかったから

走るし、コケるし、気になるものは全部

触ろうとするしチーン気が気じゃなかった記憶

しかないんやけど(1~2歳やったかな)


娘は今よりもっと小さいときから

そういうのが全然ない知らんぷり




そしてわが家は買い物にきたらお菓子を1個

買ってもいいルールで、スーパーに着いたら

まずはじめにお菓子売り場へ行くんですが


毎度死ぬほど悩む兄さんに対して

むすめは一瞬で決める!!!!




これも性格なんやろうなと思うけど

あまりにも兄が優柔不断すぎるから

「もうこれでいいやん!これにしとき!」

って最終的には娘が決めてる泣き笑い泣き笑い泣き笑い



最近はもうほんとに娘の関西弁が達者すぎて

どっちが年上かわからんくらい喋るし

ボケるしつっこむし環境ってすごいなと泣き笑い



おうちではおままごとみたいな感じで

買い物ごっこをよく開催してるんやけど


「PayPayでいいですかーにっこり?」

「ポイントカードはありますかーにっこり?」

「袋いりますかーにっこり?」


っていう会話が自然に出ていて

THE 令和の買い物って感じ泣き笑い泣き笑い泣き笑い



ただ店員さんになりきってるときは

なぜか標準語になるっていう泣き笑い泣き笑い泣き笑い



お客さん役のときは実際に使ってる

レジカゴバッグをちゃんと持って

アンパンマン号で爆走してくるし



いつもレジでパッキングしてもらうときに

わたしが「お願いします~!」って言うから

そこもきっちりマネして言ってる泣き笑い泣き笑い泣き笑い



こういう姿を見るとこどもはほんとに

まわりをよく見て吸収してるなと思うし

話し言葉とか普段の対応などなど

気をつけないとなと思わされますね真顔




ただ女子感の強い娘は

気の強さもいっちょ前やけど世渡り上手で


最近、夏用に保冷できるレジカゴバッグに

変えたら、これにもすぐに気づいて


「ママ、あたらしいのにしたん?」

「かわいい~♡いい感じ~♡」


と褒めてくれて、こういうところが

抜かりないよなと指差し


アンジェの人気おしゃれエコバッグ!

買い物カゴにそのまま入るからめっちゃ楽◎


ネイルやアクセサリー変えたときも

男性陣はまっっったく気づかへんのに真顔

娘はすぐに気づいて褒めてくれるし

ついこちらも嬉しくなっちゃうデレデレ



日に日に女の子育児らしさが出てきて

可愛い半面、わたしもむすめの手のひらで

転がされてる感は否めないけど泣き笑い泣き笑い泣き笑い


年の差で生まれてきた永遠の末っ子に

甘々なところは夫もわたしも息子も

一緒やなと思わされるエピソードでしたぽってりフラワー



持ち歩いててもエコバッグ感がないのも◎

カラバリもたくさんありました(・∀・)



 

イベントバナー

 


 人気記事はこちら

 

 

 

 ブログやってます५✍⋆*

 

▶︎子育てグッズの本音レビューや体験談、

ママに役立つお得情報はこちらにまとめてます

 

 

▶︎専業主婦から在宅ワーカーになるまでの記録や

おうちで働くママたちのインタビューはこちら

 

 
 

 

 楽天のおすすめ商品

 

ダイヤモンド会員のわたしが愛用している物を

楽天ROOMにまとめてます(↓クリックで見れます)