8歳男の子×2歳女の子ママ
2人とも無痛分娩で出産しました👦🏻👧🏻
▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥

お得情報だいすき!
安くて質の高いベビー用品を
コスパ重視で選んでます\( ¨̮ )/♡
 
▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥

出産準備品(小物)→
出産準備品(大物)→
楽天おすすめ品→
お得情報→

 


少し更新が空いてしまいました…!




というのも、小学生の兄さん

夏休み始まっております!


去年はあさがお、今年はミニトマトでした



息子は小1の夏休みに早々と

学童をやめたので、今年はおうち。




だがしかし、わたしは仕事があるので

毎日仕事しながら息子の勉強を見たり

お昼ごはんを作ったり、お喋りしたり


むすめの保育園の送り迎えをしたりと

毎日があっという間笑い泣き笑い泣き笑い泣き




でもこれ在宅ワーカーじゃなかったら

絶対無理やったなと思うと今の働き方を

選んでいてよかったなと改めて。




去年の夏、突然「学童に行きたくない」と

泣いて拒否しはじめたときは仕事もあるし

このまますんなり辞めさせていいものかと

悩んだこともあったけど


やっぱり嫌なもんな嫌なわけで。




人生なにがあるかわかりません真顔




でも辞めると決まってからは

一気に身も心も晴れやかになったし


毎日娘が保育園から帰ってくるまでの間

わたしと2人だけで過ごす時間が

息子にとっては嬉しいみたいで

幸せそうにしてるのが何よりなんですよね。

(下の子がいると何かと我慢ですもんね)




もちろん働く母親にとっては

学童に行ってくれてる方が助かるけど


1年間、学童なしで

小学校生活と仕事を両立してみて

在宅ワーク(というか個人事業主やから?)

なら何とかなるなと思ったし


息子は家でゆっくりできる時間が

必要な子だということもわかったので

これでよかったなと思ってます( *´꒳`*)




思い返してみると、わたしの時代は

学校が終わると家に帰るのが普通で

学童に行く子の方が少数派やったし

夏休みも毎日家で自由に過ごしてたから

無理強いできないのも正直なところ。




学童で作れる思い出もあるやろうけど

学童に行ってないからこそできることも

あるので、今年の夏は仕事をセーブして

思いっきり息子と過ごす予定ですキメてるひまわり




それこそ高学年になると

塾や友だちと過ごす夏休みになりそうやし

リアルにあと1~2年かと思うと寂しい赤ちゃん泣き



残り約1ヶ月の夏休み。


2人でたくさん思い出をつくって

今しかできないことをするぞーーチューリップ


前から約束してた2人でパフェデート♡


 

今日の気になるアイテム

 

クーポン利用で1,000円!!


 


7/29(土)0:00~

48時間限定

楽天Brand day指差し飛び出すハート

 

土日限定でお得に

   


   


 

 人気記事はこちら

 

 

 

 ブログやってます५✍⋆*

 

▶︎子育てグッズの本音レビューや体験談、

ママに役立つお得情報はこちらにまとめてます

 

 

▶︎専業主婦から在宅ワーカーになるまでの記録や

おうちで働くママたちのインタビューはこちら

 

 
 

 

 楽天のおすすめ商品

 

ダイヤモンド会員のわたしが愛用している物を

楽天ROOMにまとめてます(↓クリックで見れます)