8歳男の子×2歳女の子ママ
2人とも無痛分娩で出産しました👦🏻👧🏻
▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥

お得情報だいすき!
安くて質の高いベビー用品を
コスパ重視で選んでます\( ¨̮ )/♡
 
▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥

出産準備品(小物)→
出産準備品(大物)→
楽天おすすめ品→
お得情報→

 


今回はわが家の、問題について。



ことの始まりは今年の夏のはじめに

娘が蚊に刺されたんですが

たった1箇所やのに太ももの内側全体に

広がるほど腫れ上がってしまって…不安




これはさすがにひどいと病院に行ったら


👨🏻‍⚕️「えらい腫れてるね~毎年こんな感じ?」

👩「そういえば毎年かなり腫れます…!」

👨🏻‍⚕️「こどもは体温が高いから比較的噛まれやすいけど、ここまで腫れるのはアレルギー反応がきつく出る子なんやろうね」

👩「ア、アレルギー?蚊にもアレルギーがあるんですか?」

👨🏻‍⚕️「あるよ!なので一応内服薬だしとくね!これでも効かなかったら別の薬もあるから」


とのことでした~~無気力無気力無気力



蚊に噛まれるなんて

日本では夏の風物詩みたいなもんやし


それくらいで病院なんて大袈裟な!という

感覚で生きてきてたけど、人によっては

アレルギーも疑われるのかと思うと…真顔




娘の場合は検査とかしたわけでもなく

あくまでも腫れた箇所を見た先生の所見で

「アレルギー反応が出やすい子」という

診断だったわけなんですけど


振り返ってみてる毎年異常に腫れ上がるし

去年&おととしに噛まれた痕は

今もうっすら残ってるんですよね…赤ちゃん泣き




夏やから、こどもやから仕方ないって

思ってたけど、今回病院に行ったことで

そうじゃないかも…無気力

やっとやっと思えるようになって


今年はできる限りの対策をしてます…!!




まず外に出るときは欠かさず

虫除けスプレー!!!

 



今は服にかけるタイプもあるみたいで

保育園登園前も必ず日焼け止めとあわせて

手足を中心にシュッシュとやってます!




あとは室内で使える蚊ランプ気づき


蚊が好む光を放って寄ってきたら吸い込む

というもので、薬剤も使わないし静か◎



なので、普段はリビングに

寝るときは寝室に置いてます!



そして外出時は極力冷感接触で

UVカット効果もある長袖を着る!!!


小柄な娘にはMサイズでも大きかったけど

その分全身すっぽり覆ってくれるから

毎日の水やりでも絶対着せてます気づき


兄のトマトを一生懸命育てる妹


ラッシュガードとしても使えそうな素材やし

上までしっかり閉めたら顔の下半分まで

覆えるようになってるから、虫がいそうな

場所に行くときはこれで完全防備してるうさぎ



これだけやっても

噛まれるときは噛まれるけど

去年に比べると格段に減った指差し!!!!



ただこちらが過敏になりすぎて

蚊を見つけたら家族みんなが

「うわ!蚊おった!やばい!!」

「はよ逃げとき!スプレースプレー!」

と大騒ぎするもんやから、娘がめちゃくちゃ

虫嫌いになってしまいました…不安不安不安



蚊=怖い、がインプットされすぎて

蚊だけでなく目に見えないくらいの虫にも

びびり倒すし、見つけたら泣く赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き



女の子やし、顔に痕が残ったら可哀想やから

1匹の蚊も逃すまいと家族は必死やけど

思わぬ引き金を引いてしまった感…不安



年齢が上がるとともに腫れにくくなるとか

あればいいんやけど、どうなんかな赤ちゃん泣き



今年はまだまだ腫れやすいみたいやから

極力蚊を寄せ付けない対策を頑張って

何とか夏を乗り越えたいと思います赤ちゃんぴえん


 

わが家が使ってる蚊ランプはこれ

8/1はポイント30倍つくらしい…!


接触冷感のUVキッズパーカーは

クーポン利用で1,180円とお安い◎


 

 人気記事はこちら

 

 

 

 ブログやってます५✍⋆*

 

▶︎子育てグッズの本音レビューや体験談、

ママに役立つお得情報はこちらにまとめてます

 

 

▶︎専業主婦から在宅ワーカーになるまでの記録や

おうちで働くママたちのインタビューはこちら

 

 
 

 

 楽天のおすすめ商品

 

ダイヤモンド会員のわたしが愛用している物を

楽天ROOMにまとめてます(↓クリックで見れます)