8歳男の子×2歳女の子ママ
2人とも無痛分娩で出産しました👦🏻👧🏻
▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥

お得情報だいすき!
安くて質の高いベビー用品を
コスパ重視で選んでます\( ¨̮ )/♡
 
▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥

出産準備品(小物)→
出産準備品(大物)→
楽天おすすめ品→
お得情報→

 


健康体が自慢のむすめですが

6月は3回発熱しましたーーー赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き



 1回目:ヘルパンギーナ


1回目は38.5℃まで出たので

いろいろ検査をしたけどどれも陰性。



のどにひとつ水疱っぽいのがあるから

ヘルパンギーナかも!?と言われて

帰ってくるも、すぐに熱は下がり

いつも通りずっと元気でした…知らんぷり



しかし数日後、まさかのわたしが

ヘルパンギーナになってしまい雷

やっぱり娘もヘルパンギーナだったんだなと

あとになって確定するという感じ。

(大人のヘルパンギーナは強烈すぎました絶望



 2回目:蚊疑惑


2回目は37.5℃くらいで

いつも通り元気やけど保育園に行っても

お迎えコールがきそうやしと念のために

お休みさせて病院へ。



ちょうど虫刺されの腫れがひどいのもあり

一緒に診てもらったのですが、まさかの

蚊による発熱かもしれないとのこと雷



これについてはいろいろ書きたいので

また後日改めて記事にします✎☡



ちなみに熱自体はすぐに下がりました!



 3回目:流行りの謎熱


3回目が1番高熱で、夜中にいきなり

「しんどい…おなか痛い」って言いながら

ガタガタ震えて泣き始めるという驚き



その震え方が見たことないレベルで

痙攣のひどいバージョンみたいに

ガッタガタ震えてて怖すぎた…不安不安不安



でも目線は合うし、会話もできるから

異常事態ではないやろうと思いながら

とりあえず夫を起こしてヘルプ赤ちゃん泣き



震えは5分くらいでおさまって

その後、安心したのか抱っこで寝たけど

どんどん熱があがってきて40.2℃不安



いろいろ調べると急激に熱が上がるときに

生じる震えっぽいけど…怖かったっす不安



ただ頓服を飲ませて寝かせると

朝にはもう元気いっぱい立ち上がる気づき



もう頓服の効果もきれてるやろうけど

さすがに40℃まで出たし、発熱外来で

病院へ行くけど、熱もまったくなく


5種類の検査をするもすべて陰性で

フェードアウトしていきました…ふとん1ふとん2ふとん3



結局原因はわからなかったけど

最近、謎の熱が流行ってるらしく

それかもしれないねという診断に。



なんだかよくわからない一時的なお熱

ばっかりですが、どれも大したことはなく

すぐにいつもの娘に戻ってくれましたにっこり



振り返ってみるとわたしにうつった

ヘルパンギーナがダントツでひどかった絶望



高熱&喉の痛さで丸3日寝込んだので

みなさまもお気をつけくださいチーンチーンチーン



検査のために鼻や喉に棒をつっこまれて

グリグリされるも泣かなかった娘。



えらいねー!すごいねー!って褒めたら

アンパンマンチョコ買わされましたにっこり




病院コーデはこんな感じ(そんなんない)



いま流行りのキーネックカットソーは

華奢ネックレスをチラ見せできて◎



蒸し暑い日が続いてるから

ふわっと着られるドルマンは重宝しますやしの木


▼20%offクーポンあり


 


 人気記事はこちら

 

 

 

 ブログやってます५✍⋆*

 

▶︎子育てグッズの本音レビューや体験談、

ママに役立つお得情報はこちらにまとめてます

 

 

▶︎専業主婦から在宅ワーカーになるまでの記録や

おうちで働くママたちのインタビューはこちら

 

 
 

 

 楽天のおすすめ商品

 

ダイヤモンド会員のわたしが愛用している物を

楽天ROOMにまとめてます(↓クリックで見れます)