8歳男の子×2歳女の子ママ
2人とも無痛分娩で出産しました👦🏻👧🏻
▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥

お得情報だいすき!
安くて質の高いベビー用品を
コスパ重視で選んでます\( ¨̮ )/♡
 
▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥

出産準備品(小物)→
出産準備品(大物)→
楽天おすすめ品→
お得情報→

 


ここ最近、むすめのイヤイヤが

大爆発しております…無気力




2歳を過ぎたあたりから

かなーり落ち着いてたんですが、今まさに

第二次イヤイヤ期到来

って感じで毎日白目です…無気力無気力無気力




第一次イヤイヤ期のときは

多少グズグズ言ってても話せば理解したり

他のことでごまかしたりも出来たんですが

今回はもうめっちゃ泣く凝視凝視凝視!!!




バカでかい声で無気力無気力無気力




バカでかい声で(2回言う)




大泣きでゾーンに入ってるときは

もう何を言ってもイヤイヤの一点張りで

会話も成り立たず、お手上げ昇天昇天昇天




こないだなんて登園前に(大雨の日)

わたしがむすめの傘をさして渡そうとしたら

「自分でやりたかった~大泣き

と突然ブチ切れ。



大泣き←この絵文字使ってるけど、こんな可愛いもんじゃない。まじの大声大泣きダイヤモンド。AKB



そこからもう車に乗りたくない!

家にも入りたくない!!!!


「ママいやーーー!!!パパーーー大泣き!」

と家の前からびくとも動かず、近所中に

助けを求めるかのごとく大号泣され

もうわたしの顔もこれ凝視凝視凝視




なのでもう、まともなやり取りは諦め

ひと通り泣き散らかしたタイミングで


「え、ちょっと待って。なんか音聞こえへん!?救急車じゃない!?やばっ…ママ救急車に見つかるかも!早く一緒に逃げよ!!!やばいやばい!!(なにが)」


と訳のわからん小芝居を繰り広げ

その場を乗り切りました泣き笑い泣き笑い泣き笑い


大泣きしてるときは本人もパニックというか

すべてがイヤイヤのゾーンに入っちゃってるので

突飛推しもないことでも、とにかくそのゾーンから

抜け出してあげることが気持ちの切り替えにもなるし

わが子には結構効果的なテクニックです◎



そしてまたあるときはごはん前に

大爆発してたので夜ご飯のオムライスを

あえてお弁当箱に入れて


「ちょっと!!え、うそ、きてくれたん!?ええええーーーー!すごすぎる!!!やば!うわーーー!!!これはもう…え、うそーーー!」


と、まったく中身のない驚き100の

リアクションをお弁当箱持ちながら

1人でしてると(はたから見たらカオス)


娘も気になるからだんだん泣き止んできて

そろそろと近づいてきたタイミングで


「ちょっとこれ開けてみて!すごいで!びっくりするで!!!」と持ちかけ、娘がお弁当箱を持つとこちらの勝ち。




せーーーのっ!!!!

と同時に極太アンパンマンが出てきて

むすめ固まってたわ。爆



ほんまはもっと可愛くしたかったけど

画力もないし、泣いてるから早くしなあかんし、ケチャップの出口太すぎるしで、これが限界やった。



でも泣き止んだらよし!


気持ち切り替わったらこちらのもの!



って感じで、こんなことを

毎日のようにやってます。毎日。




イヤイヤゾーンに入ってないときは

可愛いしおもしろいし、愛想振りまいて

まさに癒しって感じやから、ふと

二重人格かなって思うよね(・∀・)がはは




でもまあこれも成長過程なんやろうし

産後のホルモンみたいなもんやろうから

(知らんけど)


こちらもあまり正面から受け止めすぎず

そんなもんやと思って乗り越えられたら

いいなと思ってわたしはふざけてます昇天




まだしばらく続くんかなと思うと

げっそりですが(体重は一向に減らんが)

きっとどこかで誰かも同じように

イヤイヤ大爆発期に向き合ってると思うと

戦友のような気持ちでがんばれるので


同じような方がいらっしゃれば

ともに頑張りましょう(;▽;)!!!




なにかおすすめの対処法があれば

ぜひ教えてください🙏切実




わたしからはひと言。







母は女優。yeah

 


今日の気になるアイテム

 

ワンピースタイプの帯付き浴衣が

楽天スーパーセール価格

になってました目がハート気づき

 

2,980円→2,235円



むすめの着用レポ



 人気記事はこちら

 

 

 

 ブログやってます५✍⋆*

 

▶︎子育てグッズの本音レビューや体験談、

ママに役立つお得情報はこちらにまとめてます

 

 

▶︎専業主婦から在宅ワーカーになるまでの記録や

おうちで働くママたちのインタビューはこちら

 

 
 

 

 楽天のおすすめ商品

 

ダイヤモンド会員のわたしが愛用している物を

楽天ROOMにまとめてます(↓クリックで見れます)