7歳男の子×2歳女の子ママ
2人とも無痛分娩で出産しました👦🏻👧🏻
▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥

お得情報だいすき!
安くて質の高いベビー用品を
コスパ重視で選んでます\( ¨̮ )/♡
 
▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥

出産準備品(小物)→
出産準備品(大物)→
楽天おすすめ品→
お得情報→

 


最近充電の持ちがすこぶる悪い

わたしのiPhoneちゃん。




そろそろバッテリー交換か知らんぷりと思って

一般的な目安を調べてみると


iPhoneの推奨する使用期間は3年

バッテリーの容量が80%以下になると

機種変更かバッテリー交換をしましょう!

とのこと。




で、わたしのiPhoneちゃんの状態は

どんなもんかと調べてみると


使用期間:ジャスト3年

最大容量:75%


と、まさにドンピシャでした無気力無気力無気力




でもスマホ自体が壊れてるわけでもないし

機種変更となると高いから、交換するなら

バッテリーやなと見積もりをとってみると



え、高ない



バッテリー交換ってこんな高かったっけ驚き


これでもまだSE第2世代は安い方で

他の新しい機種はもっと高かった不安不安不安




しかも基本、店舗まで持っていって

交換してもらわなあかんらしいねんけど

対象店舗が限られてるし、予約も結構

埋まっててなかなかめんどくさそう魂が抜ける



なので、外出するときは必ず

モバイルバッテリーを持ち歩いてます!



昔はモバイルバッテリーもめっちゃ大きくて

重かったけど、今どきのはコンパクトやから

充電したまま操作できるのが便利すぎる気づき



というのも、こないだユニバへ行ったとき

整理券やらよやくのりを全部アプリで管理

しなあかんのに、モバイルバッテリーを

忘れてしまって、午前中には充電が切れる

という恐ろしい状態を迎えてしまい…真顔



ちょっと写真や動画を撮るだけで

どんどん残量が減っていくから

夫と離れることもできず、ただただ重い

鉄のかたまりを持ち運んでました魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける


というか、わたしのiPhoneちゃんは

ユニバに行った日を境に急激にバッテリーの

持ちが悪くなったような気がする…真顔



使用期間もちょうど3年やし

そろそろ寿命なんでしょうけどね…悲しい



このモバイルバッテリーはわたしの好きな

インスタグラマーさんがおすすめしてたん

やけど、裏にスタンドが付いてるから

立てかけながら動画を見ることもできるし



Type-Cのケーブルも付いてるから

スマホだけでなくワイヤレスイヤホンの

充電にも対応してるのが良き◎



安いし、人気すぎて売り切れになってる

ことも多いみたいなので買えたらラッキー気づき



さあ、また1週間がんばろう気づき


 

 人気記事はこちら

 

 

 

 ブログやってます५✍⋆*

 

▶︎子育てグッズの本音レビューや体験談、

ママに役立つお得情報はこちらにまとめてます

 

 

▶︎専業主婦から在宅ワーカーになるまでの記録や

おうちで働くママたちのインタビューはこちら

 

 
 

 

 楽天のおすすめ商品

 

ダイヤモンド会員のわたしが愛用している物を

楽天ROOMにまとめてます(↓クリックで見れます)