7歳男の子×2歳女の子ママ
2人とも無痛分娩で出産しました👦🏻👧🏻
▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥

お得情報だいすき!
安くて質の高いベビー用品を
コスパ重視で選んでます\( ¨̮ )/♡
 
▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥

出産準備品(小物)→
出産準備品(大物)→
楽天おすすめ品→
お得情報→

 


まだ5月だというのに保育園&小学校から

プール準備について案内が届きました…!



もう来月から入るらしい驚き驚き驚き



早いーーー!!

まだ6月ーーー!!!

梅雨ーー傘!!!


とツッコミたくなるところですが

今年はすでに夏日も多いし

意外とちょうどいい季節になるのかしら笑ううさぎ



ちなみに兄さんは毎日半袖半ズボンで

登校してるのに汗だくで帰ってきます泣き笑い



去年まではプールも回数を減らしたり

人数を分散させたりしてたみたいやけど

今年はほぼほぼ通常通りに戻るらしい知らんぷり




去年買ったばっかりのスクール水着も

サイズアウトしてそうやから早めにチェック

しないとと思いながら後回しにしてる…凝視




ちなみに娘も去年までは水遊び程度やから

パンツでOKやったけど、今年からは

水着+水泳帽が必要になるらしい浮き輪



友達の園は3歳児クラスから水着着用って

言ってたから園によって違うのかな知らんぷり




沖縄ですでにデビューしたけど

今年はかわいい水着を用意してるから

保育園だけでなくおうちプールでも

大きいプールでもいっぱい着せたい目がハート



わたしもやけどどうやら

娘もフリフリとかリボンが好きみたいで

この辺は結構感性が合うキメてる飛び出すハート



今年の水着は上のカラフルストライプと

こちらの2着を準備済み\(^o^)/



くすみカラーで落ち着いた配色に

肩周りのフリル×チュールのあわせが

ツボすぎて去年から気になってたやーつ目がハート



帽子もセットでついてきたから

別途買う必要もないしラッキーニコニコ



何よりもうこのバックデザインが

可愛すぎて絶対映える目がハート目がハート目がハート



上の子のときは男の子やし

水着にこだわりもなかったんやけど


保育園の写真販売でプールの様子を見ると

特に女の子たちは帽子もセットのかわいい

水着を着てる子が多くてびっくり…あんぐり

(うちは100均の水泳帽かぶせてたw)




保育園って日常生活だけでなく

イベントの写真もたくさん撮ってくれるし

それが写真販売を通して他の親御さんの

目に触れるだけでなく卒園アルバムや

思い出ムービーに使われたりもするので不安


汚れてもいい服とはいえ適当すぎても

よくないなと1人目で学びました泣き笑い泣き笑い泣き笑い




まだ1ヶ月くらいあるけど

去年はシーズン直前になるとごっそり

プール用意が売り切れ続出になってたので

(3年ぶりのプール再開やったからかな知らんぷり


プールバッグとかタオルとか

細かい準備物もぼちぼち揃えていきますちょうちょ




      



本日ポイント5倍dayちょうちょ

イベントバナー

 

SnowManのアルバム

100万枚達成したらしい!すごい!!!


個人的にはこれが1番おすすめ目がハート




 人気記事はこちら

 

 

 

 ブログやってます५✍⋆*

 

▶︎子育てグッズの本音レビューや体験談、

ママに役立つお得情報はこちらにまとめてます

 

 

▶︎専業主婦から在宅ワーカーになるまでの記録や

おうちで働くママたちのインタビューはこちら

 

 
 

 

 楽天のおすすめ商品

 

ダイヤモンド会員のわたしが愛用している物を

楽天ROOMにまとめてます(↓クリックで見れます)