7歳男の子×2歳女の子ママ
2人とも無痛分娩で出産しました👦🏻👧🏻
▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥

お得情報だいすき!
安くて質の高いベビー用品を
コスパ重視で選んでます\( ¨̮ )/♡
 
▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥

出産準備品(小物)→
出産準備品(大物)→
楽天おすすめ品→
お得情報→

 


むすめっこ、あっという間に

2歳8ヶ月になりました立ち上がる気づき


スタンプでも伝わる変顔(白目付き)


相変わらず愉快な性格で

家族を楽しませてくれているので

忘れないように最近のおもしろネタを

成長記録として残していきます✎‎𓂃𓈒𓏸



 SnowManだいすき


わたしがSnowManだいすきで

よくテレビや音楽を流しているからか

娘もSnowManに反応するように雪だるま



最近よくテレビで歌ってる

リード曲「あいことば」の振り付けも

いつの間にかマスターしてたし花



ごはん中にいきなり真顔で

「キッタキッテナイ」って歌い出したり

全力で「P.M.G.」を踊ってたり

着々とSnowMan英才教育が進んでますキメてる


ご存知ない方はぜひ指差し



ちなみに推しは舘様らしい🌹


息子はひーくんでわたしは箱推しです←



 お笑いだいすき


どうやらギャグ系のお笑いが好きみたいで

なかやまきんに君の「パワー!」とか

大林ひょと子とか一時期兄妹揃って

めっちゃやってた泣き笑い泣き笑い泣き笑い



右と左もひょと子で覚えたよ泣き笑い泣き笑い泣き笑い



白目や変顔も大得意で

家ではとにかくずーーっとふざけてるから

ふと「なんでこんなお調子者なんやろ知らんぷり

ってつぶやいたら、うしろから


なんでだろう~♪

なんでだろう~♪


って歌いながら白目の娘が

テツandトモで登場してきて

死ぬほど笑った…!!!泣き笑い


 

こないだラヴィットで

SnowManがテツandトモと共演してて

そのときに覚えたみたいなんやけど

まさか娘がなんでだろうを習得してるとは

思えへんから不意打ちすぎて泣き笑い泣き笑い泣き笑い



なんかもう間とかテンポとか動きが

おもろすぎて将来が心配です←真顔



 兄がだいすき


一緒に遊べることが増えてきたからか

これまで以上に兄妹仲良しで、むすめは

小2兄の影響を受けまくっているのですが


この前保育園でお友だちに

バトルしようキメてる!!

って言ってたらしく、先生どん引き泣き笑い




これはポケモンのサトシがよく言うセリフを

マネしてる兄のマネをしてるだけで

決して本気のバトルを申し込んでるわけでは

ないんやけどいきなりこの言葉だけを聞くと

殴り合い始まるんかと思って驚くよね泣き笑い泣き笑い



ちなみに家での「バトルしよう!」は

もう日常会話すぎてスルーしてるんですが

ただただ2人でわちゃわちゃ遊んでるだけ

なのでバトルの定義はわかりません真顔


 


まだまだ笑ってることはあるはずやけど

どんどん忘れていくからちゃんと記録に

残していかないとダメですね…!



最近はゴルゴ松本の「命」にもハマってて

やっぱりこの子は人生何回目かなんかなと

思わずにはいられないにっこりw




これからもわが家のバラエティー担当として

たのしく過ごしておくれウインクウインクウインク


パワーーーー!!!


 

 人気記事はこちら

 

 

 

 ブログやってます५✍⋆*

 

▶︎子育てグッズの本音レビューや体験談、

ママに役立つお得情報はこちらにまとめてます

 

 

▶︎専業主婦から在宅ワーカーになるまでの記録や

おうちで働くママたちのインタビューはこちら

 

 
 

 

 楽天のおすすめ商品

 

ダイヤモンド会員のわたしが愛用している物を

楽天ROOMにまとめてます(↓クリックで見れます)