7歳男の子×2歳女の子ママ
2人とも無痛分娩で出産しました👦🏻👧🏻
▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥

お得情報だいすき!
安くて質の高いベビー用品を
コスパ重視で選んでます\( ¨̮ )/♡
 
▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥

出産準備品(小物)→
出産準備品(大物)→
楽天おすすめ品→
お得情報→

 


2歳半のむすめ。


日中の紙おむつをやめ

普通のパンツ生活をスタートして

約2週間が経ちましたが...





なんと、1回もおもらしすることなく


うんちもおしっこも

完璧にトイレでできるように

なりました赤ちゃんぴえん飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート




トイレに行きたくなったら自分から言うし

こないだの祝日は1日中パンツ生活&

お昼寝も濡れずにクリアできてこれはもう

ほぼおむつ外れ完了と言ってもいいのでは

という感じです\(^o^)/\(^o^)/




去年の夏秋くらいもいい感じやったけど

寒くなってきたからしばらく中断してて


半年ぶりにパンツ生活に切り替えてみたら

そのまま成功っていう兄とまったく同じ

パターンでしたっあんぐり!!!!




結局定期的に声かけをして促したり

ご褒美シールを導入したりという

トイトレらしいことは何もせずだったので


わたしのなかでは

パンツ最強説

が、再び成功のキーワードに気づき




あとこのモンテッソーリの考え方も好きで

すぐにできるかどうかは別として

2歳の春には紙おむつ習慣をやめるところから

始めようと思ってました(・∀・)!

兄は2歳10ヶ月の春にとれたので




おむつ外れに関しては個人差が大きいから

本人のやる気や兆候がでたタイミングは

見逃さないようにしようと思ってて。




娘の場合、1歳10ヶ月くらいのときに

尿意や便意をもよおす感覚はわかってるけど

トイレに座るのは怖いっていう感じだった

ので、おまるを取り入れてみたり



逆に寒さもあってやる気がなくなったときは

思いきって半年間何もしなかったり知らんぷり




なので、結論としては

本人にとってのベストな時期がきたら

少しサポートするだけでスっとできるように

なるんやなと改めて思いました!

整ってないときは何をしてもうまくいかないしね。涙



おまるに関しては使用期間こそ短かったけど

「おむつ以外でする」という感覚が

身についていたことが今回のスムーズな

移行につながったのかなとも思います花


コンパクトで使い勝手もよかったです◎



まだまだ頻尿やからしょっちゅう

「トイレ行く!」ってなるけど

褒められると娘もめちゃくちゃ嬉しそうやし


おむつ交換がないって(特にうんちね)

こんなにもラクなのか...!と2年半ぶりに

日常を取り戻した気分っ泣き笑い泣き笑い泣き笑い



念のためにおねぽんは履いてます◎



予約販売なので

この春夏トイトレする方はお早めに!



赤ちゃんのときからやけど

親の想像をはるかに超えるスピードで

どんどんできることが増えていく娘に

1番驚いてるのはわたし自身かもあんぐり!!!




2人目×女の子ということもあるかもですが

むすめ自身の自立っぷりがハンパなくて

親族ともに「気づけばできてる」が

合言葉みたいになってます泣き笑い泣き笑い泣き笑い




とにかく今は可愛い可愛いで甘やかされてる

お得なポジションですが、大きくなったら

親の意向や心配なんて気にもとめず

どんどん自分の道を切り拓いていく系女子

になるんやろうなと想像してます泣き笑い泣き笑い泣き笑い




いずれにしても、思っていたよりも

かなりすんなりおむつが外れて親としては

願ったり叶ったりありがたい限り🙏🏻´-




この調子で徐々に外出や夜のおむつも

パンツに移行していけたらいいな花




使ってる補助便座はこちら

↓↓↓



使用感はここに書いてます(・∀・)

↓↓↓



在庫あと少し🥺🥺🥺


 


【24時間限定】

明日9:59まで半額気づき




 人気記事はこちら

 

 

 

 ブログやってます५✍⋆*

 

▶︎子育てグッズの本音レビューや体験談、

ママに役立つお得情報はこちらにまとめてます

 

 

▶︎専業主婦から在宅ワーカーになるまでの記録や

おうちで働くママたちのインタビューはこちら

 

 
 

 

 楽天のおすすめ商品

 

ダイヤモンド会員のわたしが愛用している物を

楽天ROOMにまとめてます(↓クリックで見れます)