7歳男の子×2歳女の子ママ
2人とも無痛分娩で出産しました👦🏻👧🏻
▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥

お得情報だいすき!
安くて質の高いベビー用品を
コスパ重視で選んでます\( ¨̮ )/♡
 
▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥

出産準備品(小物)→
出産準備品(大物)→
楽天おすすめ品→
お得情報→

 


今年のバレンタインも無事終了花



実家に持って行ったルタオのチーズケーキも

大好評で2ホールあったのに一瞬でしたよだれ



母や妹からもたくさんのチョコをもらって

ご満悦ですが、特に妹が選んでくれた

こちらのチョコが抜群においしかった気づき



「小さいときからいい物を食べさせたい」と

いつもこどもたちにも1人ずつ高級チョコを

プレゼントしてくれるできた妹ですおねだり



そしてこれを機に2歳のむすめっこも

チョコレートデビューしましたチョコ




息子も2歳で解禁したし

みんなが食べてる横でダメというのも

もう限界で一緒に堪能してます目がハート






さてさて、最近はコロナ蔓延のピークが

少しずつおさまってきたかと思いきや

インフルエンザの大流行で学級閉鎖昇天




わが子は無事だけどクラスの半分くらいが

かかったみたいなので明日は我が身です昇天




逆にこんだけ周りでコロナやインフルやら
流行ってるのに未だに何もかからず
1歳児クラスをほぼ体調不良のお休みなしで
駆け抜けてる娘の免疫すげぃ…驚き!!!

(息子は同じ頃毎月病院通いしてたぞ)




そんな娘ですが

ここ最近、手遊び歌や童謡ブームが再来し

とにかくずーーーっと歌ってる立ち上がる気づき




これがまたなかなか上手やし

よくこんなにも覚えてるな~!という感心と

同時に、保育園の先生たちが毎日いろんな

かかわりをしてくださってるからやなと

思うとありがたくて嬉しくて花




四季に応じたイベントがよくあるから

季節の歌もたくさん歌えるようになって

いつの間にこんなん歌えるようになったの!

と驚くことが多くなりましたニコニコ




一時期に比べると

かなりイヤイヤも落ち着いてきて


よく喋るから自己表現もいっちょ前やし

なんかもう1人の人間感がすごいというか

2歳の可愛さが溢れ出てる時期なのかもと

思うくらい可愛いし、癒されてますほんわか飛び出すハート




上の子のときを振り返ってみても

2歳ってなかなか大変やったけど

(3歳もやけどな真顔


赤ちゃんでもなく、言葉が完璧でもない

2歳ならではの愛おしさが確実にあって

最近は特に味わい尽くしてる感じ酔っ払い




成長につれてまた波はあるんやろうけど

このときの可愛さを残しておきたくて

すぐ動画を撮るから最近スマホを向けると

ニコニコ「ママ!ハイ、チーズしてな~!」

言うようになりました泣き笑い




女の子は成長が早いっていうけど

ほんまに早い!!そしてめっちゃ女子!!




大きくなっても仲良し親子で

いられたらいいな~にっこり飛び出すハート

箱入り娘‪︎‬ ‪︎☺︎


 

 人気記事はこちら

 

 

 

 ブログやってます५✍⋆*

 

▶︎子育てグッズの本音レビューや体験談、

ママに役立つお得情報はこちらにまとめてます

 

 

▶︎専業主婦から在宅ワーカーになるまでの記録や

おうちで働くママたちのインタビューはこちら

 

 
 

 

 楽天のおすすめ商品

 

ダイヤモンド会員のわたしが愛用している物を

楽天ROOMにまとめてます(↓クリックで見れます)