7歳男の子×1歳女の子ママ
2人とも無痛分娩で出産しました👦🏻👧🏻
▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥

お得情報だいすき!
安くて質の高いベビー用品を
コスパ重視で選んでます\( ¨̮ )/♡
 
▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥

出産準備品(小物)→
出産準備品(大物)→
楽天おすすめ品→
お得情報→

 



小学生の夏休み、まもなく終了です知らんぷり





昔は9/1が始業式やったけど

今は8月下旬からスタートするようで

あと残り数日となりました気づき





予定では毎日学童へ行くはずやったのが

7月末から休みがちになり、コロナになり

結局ほとんど一緒に過ごしてたなと泣き笑い





初めは仕事もあるし大丈夫かな…と

不安やったけど、振り返ってみれば

意外とあっという間でした(・∀・)!





小さいときと違って手もかからんし

どうせ学童にも行けへんねんやったら

1年生の夏休みを楽しみ尽くそう!と

吹っ切れたことが1番大きかったかもひらめき


初めは夏休み料金で+5万も払ってるし

意地でも行ってほしかったw(こそこそ)





というわけで、宿題も追い上げに入り

昨日はずっと後回しにしてた貯金箱

作るべくお気に入りの場所へお出かけ指差し



牛乳パックを使って作るんですが、息子も

まだ自分で考えるレベルには達しておらず


わたしも工作が苦手すぎて苦戦しましたが

なんとかYouTubeに助けてもらって

完成しました~~~っ笑い泣き笑い泣き笑い泣き!!!





工作するだけで2時間もかかって

めーーーーっちゃくちゃ疲れたチーンチーンチーン


 


もう来年からは工作や自由研究は

パパ担当にしようと誓ったよね真顔




そのあと息子は絵日記とドリルをして

終わってからはわたしが仕事をする横で

おとなしくSwitchをして待っててくれて


こういう感じやったら、もう学童行かんでも

いいかなと思えたのが今回の大きな収穫指差し



働いてたら学童は必須と思ってたけど

在宅ワーカーに限ってはそうでもないかも。

そら行ってくれてた方が断然助かるけどね知らんぷり





保育園には夏休みがなかったから

こんなにもべったり息子とだけ過ごすのも

久しぶりで、いろんなところにも行けたし

思った以上に楽しい夏休みでしたやしの木





ほとんど行かなかった夏休みの学童代

5万円さようなら~札束笑い(まだ言うw)





おすすめ!2歳の誕生日プレゼント


寝かしつけに人気のDreamswitch

2が安くなってましたひらめき気づき




 

いろんな使い方ができる

バランスボードはここが安い立ち上がる



 


折りたためるすべり台もにっこり

1000円オフクーポンあるって!





男女ともに定番のレゴ気づき

デュプロは大きいからレゴデビューに最適◎





 

 人気記事はこちら

 

 

 

 ブログやってます५✍⋆*

 

▶︎子育てグッズの本音レビューや体験談、

ママに役立つお得情報はこちらにまとめてます

 

 

▶︎専業主婦から在宅ワーカーになるまでの記録や

おうちで働くママたちのインタビューはこちら

 

 
 

 

 楽天のおすすめ商品

 

ダイヤモンド会員のわたしが愛用している物を

楽天ROOMにまとめてます(↓クリックで見れます)