6歳男の子×1歳女の子ママ
2人とも無痛分娩で出産しました👦🏻👧🏻
▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥

お得情報だいすき!
安くて質の高いベビー用品を
コスパ重視で選んでます\( ¨̮ )/♡
 
▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥

出産準備品(小物)→
出産準備品(大物)→
楽天おすすめ品→
お得情報→

 

 

夫と暮らしはじめて約10年。





これまでずっと同じ寝室で寝ていましたが

ついに…






別室で

寝ることになりました。



 



決して不仲になったわけではありません。







すべての原因は


娘の寝相の悪さです凝視凝視凝視





夫は元々ちょっとした物音で目を覚ます

敏感タイプなのですが、日を追うごとに

娘の寝相の悪さがヒートアップしてまして雷





隣で寝ている夫を蹴りまくったり

寝ぼけながらグルグル回転していたりと

そのたびに起きてしまうらしく(夫が)


全然寝た気がしないと凝視





というわけで、お試しで夫だけ隣の部屋で

寝ようかと夫婦別寝室になったのですが




これが結構快適で泣き笑い





ダブルとシングルのベッドをくっつけて

寝てるんですが、これまではこの並びで


私・息子‖娘・夫




360°回転しまくる娘もやけど

息子も大きくなってきたから

やっぱり手狭感はあって知らんぷり





ダブル+シングルをこどもたちと私の

3人で使えるとなったらやっぱり広いし

寝るまでの1人時間も気にせず使えて

控えめに言って最高ちゅー





こどもたち2人とも寝汗がひどいから

これを機にボックスシーツも防水タイプに

変えてすっきり心機一転しました気づき



娘のトイトレが始まったら

おねしょ対策にもなるし

防水シーツはなんぼあってもいい指差し



息子のトイトレのときは臨時で

ベビー布団のセットに付いてきた

小さい防水シートを使ってたけど(!)


やっぱり全面防水は安心感が違う泣き笑い

そらそうやろ。

むしろ敷くタイプはズレたら終わり😇



そしてベッドメイキングは体力つかうから

うまくこどもにも手伝ってもらうのが

ポイント気づき今や息子は完全に戦力指差し



一方、娘はいつの間にかジャンプが

できるようになっててあんぐり

ここでも修行をつんでおりました泣き笑い



こちらは兄さんにでんぐり返しを

教えてもらってる図。



1歳になってすぐのときはできてたのに

体が大きくなったからか横に転んでしまう

ようになったご様子知らんぷり




わが家にとってベッドは

完全にこどもたちの遊び場です昇天





またいつか夫と寝室を共にする日は

くるのだろうか。


乞うご期待(誰が興味あんねん)





楽天SS期間中お安くなってるよ気づき

↓↓↓



 

 

【楽天SS】今日のお得情報

 

​40%ポイント還元



クーポン利用で半額


クーポン利用で半額




楽天SSお買い得品まとめてます



 

 人気記事はこちら

 

 

 

 ブログやってます५✍⋆*

 

▶︎子育てグッズの本音レビューや体験談、

ママに役立つお得情報はこちらにまとめてます

 

 

▶︎専業主婦から在宅ワーカーになるまでの記録や

おうちで働くママたちのインタビューはこちら

 

 
 

 

 楽天のおすすめ商品

 

ダイヤモンド会員のわたしが愛用している物を

楽天ROOMにまとめてます(↓クリックで見れます)