6歳男の子×1歳女の子ママ
2人とも無痛分娩で出産しました👦🏻👧🏻
▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥

お得情報だいすき!
安くて質の高いベビー用品を
コスパ重視で選んでます\( ¨̮ )/♡
 
▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥

出産準備品(小物)→
出産準備品(大物)→
楽天おすすめ品→
お得情報→

 

 

前回の記事はこちら







さてさて、子連れ沖縄旅行2日目。





この日も娘はいつも通りの早起きで

何やらガサゴソ音がするなと思ったら

冷蔵庫を漁っておられました爆笑


中のもの全部出されてたYO昇天




まだ薄暗い中で朝ドリンク。



これまでジュースは避けてきてたけど

前日のディナーバイキングで

りんごジュースに出会ってしまい

あっさり解禁されました昇天昇天昇天





で、2日目もやっぱりプール浮き輪気づき



兄さん、久々のプールにテンション爆上げで

もう水と一体化してた泣き笑い泣き笑い泣き笑い





前日は撮影係に徹したけど

2日目はわたしも入ることにしたので

今回のために新しく買った水着をご紹介指差し



もうビキニなんて着られへんし

1ミリでも多く皮膚を隠せるものがよくて

楽天でずっと人気上位のやつにしたうさぎクッキー







カラーでめちゃくちゃ悩んだけど

真っ黒すぎるのも重たいかなと思って

わたしはネイビー×ボタニカルにしました


ベースがホワイトやから明るさもあっていい感じ



スパッツの丈が短めやからワンサイズ上を

買った方がいいって口コミに書いてたから

Lサイズにしたら全体的にちょっとゆとりが

あってパツパツにならん程度の良きサイズでしたひらめき気づき(参考:160cm、47kg)




ただトップスは

どうしても大きめになってしまうけど

ラッシュガードを着たら気にならんレベル

やったんでこれから買う人は口コミどおり

ワンサイズ上がいいかと思います立ち上がる



そして穏やかそうな集合写真を撮ったけど

この日娘がプールに設置されてる

キッズ用のすべり台に興味をもってしまい絶望

(プールの中に落ちていくタイプのやつ)




キッズ用とはいえ

1歳児が使うような仕様では決してない真顔





気をそらせようと必死で試みるも

兄が何度も楽しそうに滑るもんで

「ぎゃ~~~大泣き大泣き大泣き

(翻訳:みなさま聞いてください…!わたしがこんなにもすべり台を滑りたいと訴えているのにこの親は全力で興味のない遊びに誘ってくるんです!もうアンパンマン号に釣られるような女じゃありません!わたしはすべり台がしたい!!!ただそれだけなんです!!!この願いが叶うまでは、例えみなさまにうるさいと思われようとも叫び続かせていただきます!!!)








ぎゃ~~~~大泣き大泣き大泣き



…という強い強い意志を感じる訴えに

もうストップがきかず、後半は娘も1人で

階段をのぼり滑っておりました魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける

夫がすべり台下で待機してるけど見てる方が怖い無気力





本人は思う存分滑れたから大満足の様子

やったけどわたしは寿命が縮んだよ絶望





普段はできるだけ娘のやりたいことを

やらせてあげられるようにしてるからか

ここ最近はあんまりイヤイヤもないし

元々全然泣かない子なんやけど


アクロバティックなことが大好きで

危ないからストップ!と制止すると

ぶちギレられます昇天昇天昇天





娘ひとりなら抱えてその場から離れるけど

なんせ兄さんがその危険を謳歌してるんで

なかなか「あなたはダメ」が通用しない魂が抜ける





そして危ないながらもやってみて、意外とできて楽しくてどんどん強くなっていくっていうね魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける





だいたいどこの家庭も

「2人目は強い」っていうけど

こういう背景があるからなんやろうなと

思わずにはいられない出来事でした泣き笑い




















 

 人気記事はこちら

 

 

 

 ブログやってます५✍⋆*

 

▶︎子育てグッズの本音レビューや体験談、

ママに役立つお得情報はこちらにまとめてます

 

 

▶︎専業主婦から在宅ワーカーになるまでの記録や

おうちで働くママたちのインタビューはこちら

 

 
 

 

 楽天のおすすめ商品

 

ダイヤモンド会員のわたしが愛用している物を

楽天ROOMにまとめてます(↓クリックで見れます)