6歳男の子×1歳女の子ママ
2人とも無痛分娩で出産しました👦🏻👧🏻
▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥

お得情報だいすき!
安くて質の高いベビー用品を
コスパ重視で選んでます\( ¨̮ )/♡
 
▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥

出産準備品(小物)→
出産準備品(大物)→
楽天おすすめ品→
お得情報→




先日、親友が第一子を出産しました𓂃◌𓈒𓐍





ただこの出産が大変やったみたいで

まさかまさかの


常位胎盤早期剥離疑いのため

緊急入院(出産予定の個人病院)からの

緊急搬送(大学病院)からの緊急手術。





妊娠中もこれといったトラブルはなく

前日なんて「全然産まれそうにないわ!」

って言いながらずっと連絡とってたのに


翌日、ちょっとした違和感を抱いて

病院へ行ったことがきっかけで異常を

見つけることができて助かったらしい。

(ちなみに37wなんで、子の大きさ的には問題なし)






あと少し病院に行くのが遅かったら。


個人病院の先生が大学病院への搬送判断を

していなかったら。


緊急手術が遅れていたら。





助かってなかった命かもしれないって

言われたらしく、それを聞いてわたしも

全身ぞわぞわぞわ…と鳥肌が立った。





「出産は奇跡」

「無事に生まれてきてくれることは当たり前じゃない」


って、頭ではわかってるのに

いざ生まれて、毎日の大変さに追われると

そのことを忘れがちになったりチーン





妊娠中はただただ

「元気に産まれてきてくれたらそれでいい」

って願ってたはずやのに


子が大きくなるにつれて

「もっと落ち着きがあったら…」

「もっと勉強ができたら…」 

「もっと背が高かったら…」

なんて、どんどん親の欲がでてきて

あれこれ求めてしまうよなーと。。。






「元気でいてくれたらそれでいい」


ほんまそうなんですよね。






最近は娘が1歳になり自己主張が

日に日に激しくなってきていて

こないだももうしばらくは外食せえへん!と

誓ったばっかりなんですが←

(何があったか気になるわ)





この元気やったらそれでいい!っていう

原点を改めて思い返せたことで

多少グズっても、イヤイヤが発動しても

まあいっか、生きてるし(・∀・)!って

気楽に思えるようになった気がします𓂃◌𓈒𓐍



ちなみに親友の子も至って元気で

無事に退院しておりますのでご心配なく!!!






最近もお気に入りの花瓶を割られて

落ち込んでたんですが


新しいおしゃんなものに出逢えたので

これも運命やと思い込んでるところ←

わたしの大好きな北欧風でこれまたお気に入り♡





生花を飾るのはなんとなく勇気がでず

(むすめのいたずら的に)


しばらくそのままにしてたんですが

造花やったらいけるかなと入れてみました。




これがなかなかいい感じで

部屋にちょこっとお花があるだけで

気分があがるという不思議⍤⃝♡



こどもがある程度大きくなるまでは

暮らしにしろ働き方にしろ

まだまだ制限はたくさんあるけど


「こどもがいるから」「まだ小さいから」と

自分のしたいことを全部諦めず


ちいさいことでも「できることをやる」こと

が精神衛生上いいんかなとも思いました!!






妊娠出産は奇跡。

元気でいてくれたらそれでいい。



ただそう思ってるのは自分の親も同じで

だからこそ自分自身も心身とも

元気でいないとなと思った出来事でした𖠚ᐝ


 






こんな感じで取り外せる↓↓↓




かすみ草飾りたい🥺❤️


ドライフラワーも良さげ…!!!

 

 



別デザインもあったよ‪︎‬ ‪︎☺︎!







お花の定期便も素敵だよね𓂃◌𓈒𓐍




 




 人気記事はこちら

 

 

 

 ブログやってます५✍⋆*

 

▶︎子育てグッズの本音レビューや体験談、

ママに役立つお得情報はこちらにまとめてます

 

 

▶︎専業主婦から在宅ワーカーになるまでの記録や

おうちで働くママたちのインタビューはこちら

 

 
 

 

 楽天のおすすめ商品

 

ダイヤモンド会員のわたしが愛用している物を

楽天ROOMにまとめてます(↓クリックで見れます)