6歳男の子×0歳女の子ママ
2人とも無痛分娩で出産しました👦🏻👧🏻
▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥

お得情報だいすき!
安くて質の高いベビー用品を
コスパ重視で選んでます\( ¨̮ )/♡
 
▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥

出産準備品(小物)→
出産準備品(大物)→
楽天おすすめ品→
お得情報→




むすめっこ、またまたお熱\(^o^)/





もう保育園行くたび体調崩すし

毎度もれなく発熱するねんけど😇😇😇

(この原因が今回やっとわかったんやけどね)





とりあえずかかりつけまくってる←

小児科に行くも発熱外来激混みすぎて

駐車場は満車やしWEB予約もストップチーン





しかも熱がある場合は順番がくるまで

車で待機しとかなあかんねんけど

まあじっとしてるわけないよね😇😇😇





チャイルドシートからおろしたら最後。





助手席ではつかまり立ちするし

運転席ではクラクション鳴らすし

1時間の待ち時間が長くて仕方なかったゲロー


熱があっても元気すぎるから、これまた厄介。




ただどこも同じみたいで停まってる車から

定期的にクラクション鳴り響いてた😇





ででで.ᐟ.ᐟ

肝心の検査結果は特に異常なく。






先週RSになったばっかりやから

またかかってるとは考えにくいとのことで

一応血液検査もしたけど問題なし。






一時的な発熱かな?って言われたけど

もしや…と思って耳鼻科を受診したら

予想どおり中耳炎でした真顔真顔真顔






驚くなかれ、もう4回目です。






どうやら中耳炎になりやすい子らしく

2歳くらいまでは風邪ひくたびに

中耳炎→熱を繰り返すことになるでしょう

って言われてんけどゲローゲローゲロー






ちなみに上の子も同じタイプで

小さい頃から耳鼻科通いまくってたけど

先週の風邪が引き金となってひっさびさの

中耳炎アゲインです😇😇😇





こればっかりは体質というか

生まれ持ったものやから仕方ないけど

ほんま中耳炎もちは厄介すぎるゲローゲローゲロー





特に痛がる様子もないのが救いやけど

耳の中のことやから発症も完治も

素人では気づきにくいのがまた厄介真顔






せめて小児科で耳まで見てくれたら

1ヶ所で済むのにーーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き





もう今月小児科、耳鼻科行きまくってて

わたしゃヘロヘロですチーンチーンチーン





今回は経験からすぐに中耳炎を疑ったけど

初めての子育てやったらなかなかピンと

こおへんやろうし(わたしもそうでした)


もし謎の熱が出てる場合は

念のために耳鼻科へ行ってみてください。






特に小さい子は中耳炎になりやすい

みたいなんでご注意をーーー(><)


注意のしようもないけどな。泣





今日の気になるアイテム


韓国こども服

Bee

\6/29(火)19:00〜6/30(水)18:59限定/

5,000円以上のお買い物で使える

1,000円OFFクーポン

↓↓↓







お掃除ロボット

ルンバ

\クリアランスセールしてるよ!/




イベントバナー





 人気記事はこちら


 


 ブログやってます५✍⋆*


▶︎子育てグッズの本音レビューや体験談、

ママに役立つお得情報はこちらにまとめてます



▶︎専業主婦から在宅ワーカーになるまでの記録や

おうちで働くママたちのインタビューはこちら




 楽天のおすすめ商品


ダイヤモンド会員のわたしが愛用している物を

楽天ROOMにまとめてます(↓クリックで見れます)