5歳男の子×0歳女の子ママ
2人とも無痛分娩で出産しました👦🏻👧🏻
▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥

お得情報だいすき!
安くて質の高いベビー用品を
コスパ重視で選んでます\( ¨̮ )/♡
 
▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥

出産準備品(小物)→
出産準備品(大物)→
楽天おすすめ品→
お得情報→




今日は生後9ヶ月むすめっこの

ストローマグ事情について𓂃◌𓈒𓐍





ストロー練習はいつから?


ストロー練習は離乳食開始とあわせて

スタートしたところ、まさかの5ヶ月で

マスターしたむすめっこ….ᐟ.ᐟ





ちなみに練習で使ってたのは有名な

リッチェルのコップでマグ𓂃◌𓈒𓐍





上の子もこのおかげで飲めるように

なったので、ほんとおすすめです.ᐟ.ᐟ




b-boxのシッピーカップに♡


ただ最近は飲む量も増えてきたし

お出かけのときも持っていきたいなと思って

b-boxのシッピーカップに移行しました.ᐟ.ᐟ



これがめちゃくちゃいいので

ぜひプレゼンさせてほしい笑い泣き笑い泣き笑い泣き





というのも上の子のときに

なかなか納得できるストローマグに出会えず

漏れる、逆流する、洗いにくいなどなど

ほんまマグ難民やったんですチーン





で、やっと理想のマグに出会えたんですが

なぜか廃盤になってしまい、今回1から

わたしの条件に合うマグを探してたところ

ピッタリだったのがこのシッピーカップ.ᐟ.ᐟ




魅力①倒れても漏れない


わたしがマグに求める1番の条件は

とにかく漏れないこと.ᐟ.ᐟ




意外と傾けると漏れるマグって多くて

上の子のときなんかはかばんの中で倒れてて

お茶まみれになる事件が多発してたからチーン


ストローマグはジップロックに入れて

持ち運んでるママがほとんどでした。





…が!


これは倒れてもまったく漏れない.ᐟ.ᐟ



試しにストロー出しっぱなしで

逆さにしてみたけど、まったく漏れず.ᐟ.ᐟ



言うてる間にマグを振りまわしたり

投げ飛ばしたりするのが日常茶飯事に

なると思うんで(白目)


これだけ漏れないのはほんまいい.ᐟ.ᐟ





魅力②食べ物が逆流しない


最近「漏れない」については企業努力で

改善されてる物が増えてるみたいやけど


わたしのなかで絶対はずせない条件が

この食べカスが逆流しないこと。





ストローやからどうしても

1回吸ったものが戻りやすくなるんやろうけど

わたしはマグの中にぷかぷか浮いてる

ちいさな食べカスがどうしても嫌でゲロー





コンビのラクマグも気になってたけど

義妹が「漏れはせんけど逆流はする」って

言ってたんで、残念ながら却下になり…





シッピーカップは食べ物が逆流しない

ストローの仕組みになってる!というのが

1番の購入の決め手になりました\( ¨̮ )/♡





わが家はお茶ではなくお水派なんで

食べカスがあったら一目瞭然なんですが

ほんまにきれいなままで清潔です◎


手の数よ。誰が誰や。





ただ食パンの小さいカスとかはたまーに

浮いてたりするので、100%ではないかな。





でも過去に使ったことがあるマグに

比べたら全然許せるレベル\(^o^)/





魅力③蓋がスライド式


他のメーカーのマグは蓋がパカッと

開くタイプのものが多いんですが

欠点は赤ちゃんがおもちゃのごとく

蓋をガシガシ噛んでしまうことゲロー





上の子のときはこれがプチストレスで

飲むことに集中せず蓋で遊び始めるし

傷はつくし、ときには蓋を持ってマグを

投げ飛ばす始末でうんざりやったんですチーン





なので、シッピーカップのスライド式は

わたしにとって願ったり叶ったりデレデレラブラブ



ズラすだけやから、かさばることもないし

噛まれる心配がないのも最高すぎる◎




魅力④最後まで飲み切れる


普通のマグってストローがまっすぐやから

最後の方になると飲み残しが発生するけど

これはストローに重りがついてる仕組みで



傾きに応じてストローが動くから

どんな角度でも最後まで飲みきることが

できるっていう画期的な構造なんです….ᐟ.ᐟ



まだまだお茶が残ってるのに

マグを傾けすぎて出てこない…!ってことも

ないし、寝転んだままでも飲めるらしい.ᐟ.ᐟ




魅力⑤パステルカラーがかわいい


最後はなんといっても

この美しすぎるカラーバリエーションデレデレ





どれも可愛くてめちゃくちゃ迷ったけど

わたしはボイセンベリーにしました⸜ ♡ ⸝





この淡い感じがほんまツボデレデレラブラブ




ちょっと割高やけど

ディズニーコラボもあったよ\(^o^)/






ストローマグ難民にこそおすすめ


上の子のときはストローマグ難民すぎて

4回もメーカーを買い換えたけど滝汗




今回は1回でお気に入りの物に出会えて

まさにベストバイな買い物でした⸜ ♡ ⸝





これからどんどん暑くなるし

お出かけ時の水分補給も必須になるから

たくさん使いまくろう\(^o^)/









6/4(金)20:00~

超お得な楽天スーパーセール

が始まりますよーーー!!!




↓↓↓エントリー忘れずに↓↓↓


イベントバナー

 



 人気記事はこちら


 


 ブログやってます५✍⋆*


▶︎子育てグッズの本音レビューや体験談、

ママに役立つお得情報はこちらにまとめてます



▶︎専業主婦から在宅ワーカーになるまでの記録や

おうちで働くママたちのインタビューはこちら




 楽天のおすすめ商品


ダイヤモンド会員のわたしが愛用している物を

楽天ROOMにまとめてます(↓クリックで見れます)