5歳男の子×0歳女の子ママ
2人とも無痛分娩で出産しました👦🏻👧🏻
▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥

お得情報だいすき!
安くて質の高いベビー用品を
コスパ重視で選んでます\( ¨̮ )/♡
 
▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥

出産準備品(小物)→
出産準備品(大物)→
楽天おすすめ品→
お得情報→


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

\人気記事/


◆出張撮影fotowaクーポン

◆キャリーオン20%オフクーポン

◆よく読まれている記事

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 



むすめっこ、慣らし保育12日目で

はじめて保育園をお休みしました。





本人はいたって元気なんですが

1週間以上ずーっと続いてる鼻水にくわえ

痰がからんだような咳が出始めたので

「もし肺炎にでもなったら…」と

急に怖くなって兄だけ送って小児科へ。


上の子は1歳のとき咳が続いて病院に行ったら

肺炎と診断され1週間入院になったんです。泣




結果、特にひどい感じでもなく

鼻づまりと咳止めの薬をもらって終了。





こんな時期やし、いろいろと敏感になるけど

早めに診てもらって損ないし、ちょっとでも

気になったら病院に行くべきですね真顔





ほんでメルシーポット買っといて

ほんまよかった!!!って娘が生まれてから

もう100回以上思ってる笑い泣き笑い泣き笑い泣き





というわけで、数日ぶりに

娘と2人っきりのお昼寝タイムがあったので

(休みの日は常に兄がいるのでね)



気になってたこれを試してみました。



その名も…


寝かしつけ

オルゴールロボット!!!





はい、ママに心強すぎるやつーー!!!





ここ最近、寝るときはYouTubeの胎内音や

オルゴールを流すことが日課になってたけど

寝ついたと思って止めたら起きたり


ずっと流しっぱなしにしてたら

次の動画が流れて起きたり(これ最悪パターン)





昔のスマホを使ってたら上の子に

「オレ使うのにー!」と返還を求められ

(今は息子のYouTube用になってるので)


だからといって自分のスマホを使ったら

オルゴール流してるあいだ見れないという

ベストな感じではなく…





でもオルゴールは気に入ってそうやし

どうしたもんかと思ってたところに

このハリネズミくんをお迎えしました\( ¨̮ )/♡







このロボットのいいところは

✓ 30分経ったら自動でとまる
✓ ぬいぐるみ部分が洗える
✓ オルゴールと自然音の2パターンがある
✓ プラネタリウムにもなる




30分経ったら自動でとまる

これが一番うれしいやつ…!!!


YouTubeにはない最大のメリット!!!




オルゴールを流しっぱなしにできるから

寝ついたと思ったら部屋を出られるのが

最高すぎました\(^o^)/




ぬいぐるみ部分が洗える

おなかの機械部分をはずしたら

洗えるとのこと!



きっとよだれやら吐き戻しやらで

何かと汚れるやろうから洗濯できるのは

衛生的にもありがたい\(^o^)/



自然音とオルゴールあり

参考になればと動画撮ってみました(・∀・)



音鳴るのでご注意を!


▼自然音バージョン


▼オルゴールバージョン


操作もボタン1つでめっちゃ簡単𓂃◌𓈒𓐍




ただ電池はついてなかったので

単四×3本は別途用意しました(・∀・)




プラネタリウムにもなる

おなか部分から放たれる光が壁に映って

プラネタリウムみたいになるんですが

これ上の子がめっちゃ興奮してた笑い泣き笑い泣き



これを見たいがために早く

寝室に行ってくれるようになったから

わたしにとってはうれしい誤算デレデレ




ライトは消すこともできるし時期によって

オルゴールだけ、プラネタリウムだけ

なんていう楽しみ方ができるのもよき◎




保育園でもお昼寝のときはオルゴールが

流れてるみたいやから、これで入眠の習慣が

ついてくれたらいいな𓂃◌𓈒𓐍




ちなみに有料でギフトラッピングも

してくれるらしく、出産祝いで贈ってる人も

多いみたいですよ(・∀・)口コミに書いてた!



ぬいぐるみになってるから落としても

壊れにくいやろうし、一緒に寝てる姿が

かわいいデレデレデレデレデレデレ



この週末で体調もよくなって

また来週から保育園行けるといいね𓂃◌𓈒𓐍




▼今なら300円クーポン使えるみたいですよー!





\おすすめ商品まとめてます/

 

 

 

==========


出産準備品(小物)→
出産準備品(大物)→
楽天おすすめ品→
お得情報→

 

==========

 

 


▼無理せずできる節約術