5歳の男の子ママ、よよです。
2020年9月に計画無痛分娩で
女の子を出産しました🌸
▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥

お得情報だいすき!
安くて質の高いベビー用品を
コスパ重視で選んでます\( ¨̮ )/♡
 
▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥

出産準備品(小物)→
出産準備品(大物)→
楽天おすすめ品→
入院準備・リスト→
お得情報→

 

 

昨日からついに自宅での新生児子育てが

スタートしました~\( ¨̮ )/♡





5歳の息子は保育園に行っていたので

夕方はじめて娘と会うことに…!!!





お迎えは夫に行ってもらって

わたしは自宅でスマホをかまえながら

2人の初対面を動画に残すことが

できましたーーーおねがいラブラブ





ドッキドキの第一声。





なんて言うかな?と思ったら…






え、ちっさ!!!


俺より小さいやん!





でした笑い泣き笑い泣き笑い泣き




そらそうやろ笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き





そのあとは「なんで歯ないん?」連発で

(とにかく不思議で仕方ないらしいw)


やっぱりこどもの感性というか

着眼点は親の想像を超えてきますね笑い泣き





赤ちゃん返りとかあるのかな?と思いきや

昨日はお世話をしたくて仕方ない感じで

赤ちゃんがちょっと泣いただけで

「俺が俺が…!」と夫と2人、駆け寄っていく姿はまるでダチョウ倶楽部でしたおいで笑い泣き





初めての抱っこをしたり

LaQで作ったロボットを見せてあげたり




なかなかいいお兄ちゃんになってくれそうです照れラブラブ





日中はこんな感じでリビングに置いた

ハイローチェアで過ごしているのですが



とっても役に立っているのがお世話グッズをひとまとめにしておけるBOX(・∀・)



実はこれベビーカーに付けられる

収納ケースなんですおねがいラブラブ



初めはお部屋用に専用の収納ケースを
買おうかなと思ってたけど
使わなくなったときのことを思うと
このあと使い回しができる物の方が
一石二鳥感があっていいかなと(´ω`)ラブラブ



このケースのいいところは
外側におしりふきケースが付いているので
いつでもサッと取り出せることと
メインの収納場所をとらないこと(・∀・)



収納ケースって結局おむつとおしりふきがほとんどのスペースをとっちゃいません笑い泣き



だからおむつストッカーや大容量ワゴンが
流行るんだろうけど(かわいいけどね)
わたしはなるべくコンパクトにしたいので
おむつはお世話BOXに入れずこんな感じで
パックごと半分に切って使ってます(・∀・)

わざわざ入れ替える必要もないし便利なのでぜひ(・∀・)!



こうすることで収納ケースには
かさばらないものを1箇所にまとめられるし

ペットボトルやマグを入れるための
サイドポケットには爪切りセットや
ボディーローションなんかも一緒に収納できて持ち運びもらくらく照れラブラブ


わたしはリビングにそのまま置いてるけど
ベルトが付いているのでベビーカー以外にも
ベビーベッドの柵に取り付けたり
車内用としてチャイルドシートにつけたり
することもできるみたい(・∀・)!




わたしが使ってるカトージのベビーカーは
3輪なのにめちゃくちゃコスパがよくて
小回りも利くしほんと最高なんだけど

唯一、収納力だけが物足りなかったので
これを手に入れたらまさに最強ラブラブラブ



▼ベビーカーの口コミはこちら
しばらくは室内のお世話BOXに使って
お出かけできるようになってきたら
ベビーカーに取り付けようと思います照れラブラブ





\おすすめ商品まとめてます/

 

 

 

==========


出産準備品(小物)→
出産準備品(大物)→
楽天おすすめ品→
入院準備・リスト→
お得情報→

 

==========