5歳の男の子ママ、よよです。
2020年9月に無痛分娩で女の子出産予定🌸
▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦

お得情報だいすき!
安くて質の高いベビー用品を
コスパ重視で選んでます\( ¨̮ )/♡
 
▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦

おすすめ出産準備品→
楽天コスパ優秀品→



毎日毎日雨と暑さのダブルパンチで
妊娠後期の妊婦にはなかなか堪えます滝汗




そろそろ水通しもしたいけど
梅雨明けまでもう少しのガマンですね…




入院準備はほとんど終わったので
気分はわりと晴れやかなのですが
ここにきて1つおおきな疑問が真顔





9月って
暑いよね





上の子の出産が6月上旬だったのですが
出産準備を早くしすぎたがために
なぜか長袖パジャマを買ってしまって笑い泣き




そのときはせっかく買ったし…と長袖で
乗り越えたのですが記憶を戻してみると

結構病院内って暑かったんだよねチーン





赤ちゃんに合わせているとかなんとかで
ちょっと室温は高めらしく
看護師さんたちも年中半袖で勤務…




寒かったら上に羽織ればいいけど
暑かったらきっとイライラしちゃう滝汗




しかも今回は大部屋予定だから
自分の好きなように空調変えれないだろうし
基本的にコロナで面会禁止だから荷物を
持ってきてもらうにしても1回だろうし…




というわけで
結局半袖買い足しました笑い泣き




秋冬出産に向けて出産準備をする人は
長袖シーズンに突入するからか
明日で楽天マラソンが終わるからか

半袖パジャマがわりとセールになってて
ラッキーだったかも笑い泣き笑い泣き笑い泣き



マタニティパジャマは入院中だけでなく
退院してからもしばらく着て過ごすので
まあ無駄ではないでしょう(´ω`)




ちなみに前回
「前開きかつひざ丈のパジャマで!」
という指定があって…

本当にマタニティパジャマって必要なの真顔?なーんて思ってたけど



前開きじゃないと授乳しにくいし
(わたしは授乳口使わない派だった)
ひざ丈だったらズボンなしでも過ごせたので
(とにかく産後のズボン脱ぎ履きがめんどくさい)


言われたことを守ってよかったと心から思いました笑い泣き笑い泣き笑い泣き





ちなみに緊急帝王切開になった友達は
ひざ丈じゃないパジャマを持っていったら
産後傷口が痛すぎてズボンを履けず
下半身丸出しだったらしい笑い泣き笑い泣き笑い泣き





想像しただけで地獄



 
今回は授乳室でみんな一緒に
おっぱいを与えるスタイルらしいので
仲良くなれるといいなー(´ω`)♡