妊娠8ヶ月に入ったくらいから
胃の調子がもっぱら悪いです…真顔




おそらく胃が圧迫されてることによる
胃のムカムカ、胸焼けゲロー





食べているときはおいしいし
どんどん食べれちゃうんだけど
絶対そのあと気持ち悪くなるので
ちょこちょこ食べを意識する毎日チーン




妊娠初期の食べづわりを思いだす
不快感でございますーーーチーンチーンチーン




そしてびっくりするほど
サラダと甘いものを欲するようにびっくり




こないだも夜な夜なパウンドケーキを
作っちゃいました真顔真顔真顔




出来るだけ砂糖を入れないようにと
考えて作るけど無理ですね真顔




1人目の時も妊娠後期はチーズケーキを
1人でワンホール食べちゃうくらい
甘党になったのでもう諦めてます笑い泣き笑い泣き




そんなタイミングでこんなお告げが。



なんだか救われました笑い泣き笑い泣き笑い泣き




でも妊娠糖尿病とか高血圧とか怖いので
今はなるべくケーキ類を避け、食べやすい
アイスクリームにどハマりしてます笑い泣き




満足にごはんを食べられないぶん
もうアイスが定番化しちゃってて
いいのか悪いのかチーン




赤ちゃんがおりてきたら
この胃の不快感もマシになるらしいけど
そうなるとまた食欲も爆発するだろうし
もう何がなんだかですね真顔真顔真顔




あと2ヶ月…




あっという間だろうけど長いーーー!

おなか重いーーーー!!!!

歩くのしんどいーーーー!!!!





こんなときおうちで働けるって
ほんと最高だなと我ながら思います笑い泣き





1人目のときは専業主婦だったけど
このままずっと専業主婦は無理!


でも子育てしながらの
会社勤めはもっと無理チーンと思ってたので
おうちで働く方法を見つけられて
ほんとにほんとによかった笑い泣き




保育園の送迎はまぬがれないけど
しばらく雨続きだし、おうちにこもって
仕事がんばりまーーーーすっ笑い泣き