書評(絵本)一覧

 

あのこ   樋勝朋巳作 ブロンズ新社出版

 

 

 

様々な小さい物を持って訪ねてくる「あのこ」の話です。

 

すみません。樋勝朋巳先生の絵本なのに普通にいい・・・と思ってしまいました。皆様は樋勝朋巳先生の作品をどう捉えているのか気になります。単純に言うと少し変じゃないでしょうか?私は「きょうはマラカスのひ」とか「フワフワさんはけいとやさん」とか好きですが、困惑というかシュールというか、どういう感情を持って接すればいいのか今でもよくわかっていないです。でも全作品読んでしまいました。私の琴線に触れる変さなのだと思います。そう「変にいい」感じです。勿論褒めてます。私のように全作品読まれたら、きっと私の言いたい事を理解して頂けると信じています。

 

 

 

 
 

 

 

やっぱり小さなアフロ的なカツラと付けヒゲは「あのこ」の友達のカールの毛で出来ていると思われます?

 

 

 

 

 

 
 
 

 

AIなめくじアドバイス