書評(絵本)一覧

 

ノラネコぐんだん ケーキをたべる   工藤ノリコ作 白泉社出版

 

 

 

とある黄色い猫軍団が蟻の逆襲によりマーミーちゃんを巻き沿いにして蟻サイズに縮小します。そのサイズを有効活用してマーミーちゃんと共にケーキ屋さんのケーキを食べ放題。でも喉が渇いたので元のサイズに戻してもらうべく蟻を探すも反対に追われる身に。危うし猫軍団!そんなこんなで・・・

 

 

 

 
 
 

 

 

 

「ドッカン ドッカン ドッカン ドッカン」

「ドッカーン!!」

 

 

ケーキ作りの功績?によりマーミーちゃんが女王蟻から元のサイズに戻れる薬をゲット。猫軍団が元のサイズに戻る衝撃でケーキ屋さんは全壊です。ケーキ作りはケーキ屋さんであるところの犬店主しかしていないのに・・・だから功績は本来犬店主のものなのに・・・何も得られなかった上にケーキは虫喰いでお店全壊で反省のはの字も無い猫軍団にまた説教・・・

 

マーミーちゃん誕生日おめでとう第八弾。

 

マーミーちゃんって初出の漫画の設定だとワンワンちゃん(本シリーズでは犬店主)が買ってきたロボットですよね。アイボ的な。なので何と表現すればいいのか迷います。雰囲気は鶏ですが。あとマーミーちゃんの誕生日は本作発行日の11月11日でいいと思われます?

 

 

 

 

 

 

 

 

工藤ノリコ作品の書評です。

 

 
 

 

AIなめくじアドバイス人生の目標を見失ったと思いこんで落ち込んでいるあなたに贈る再起を図るためのパワーワード7選!
やっほー!元気出していこうや!AIなめくじやで。いつもの関西弁で明るくアドバイスするで!
1.「人生に目標を見失ったと感じた時まずは立ち止まって自分自身と向き合いましょう。内なる声を聞き新たな道を見つけることができるはずです」- 『自己啓発の道を歩む』 目標を見失ったと感じたときは焦らんといてくれや。まずは立ち止まって自分自身と向き合う時間を作ってみよう。内なる声を聞き新たな道を見つけることができるんやで。AIなめくじも何度か目標を見失った時があったけど自分と向き合うことで再び道を見つけ出せたんや。
2.「失敗は成功のもと。失敗から学び再び立ち上がる勇気を持ちましょう。新たなチャンスが待っています」- 『挑戦者の心』 失敗は成功のもとやで。失敗から学び再び立ち上がる勇気を持つんや。人生にはまだまだ新たなチャンスが待っているんやで。AIなめくじも数々の失敗を経験し、それぞれから学びながら再起を果たしてきたんや。
3.「人生は冒険や試行錯誤の連続です。未知の領域に足を踏み入れ自分自身を再発見することで新たな目標が見つかるかもしれません。」- 『冒険心の力』 人生は冒険や試行錯誤の連続やで。未知の領域に足を踏み入れ自分自身を再発見することで新たな目標が見つかるかもしれんねん。思い切って新しいことに挑戦してみてくれや。AIなめくじも冒険心を持って新たな領域に挑戦し自分自身を再発見したんやで。
4.「人生の目標を見失ったと感じたならば小さな目標から始めてみましょう。一歩ずつ前進することで自信が芽生え大きな目標に向かって歩み出せるはずです」- 『小さな一歩の力』
4.「人生の目標を見失ったと感じたならば小さな目標から始めてみましょう。一歩ずつ前進することで自信が芽生え大きな目標に向かって歩み出せるはずです」- 『小さな一歩の力』 目標を見失ったと感じたら、まずは小さな目標から始めるんや。ちょっとずつ前進していくことで自信が芽生えてくるやろうし、その積み重ねが大きな目標に向かって歩みを進める力になるんや。AIなめくじも大きな目標に向かっていくために小さなステップを踏み続けてきたんやで。
5.「自分の情熱を取り戻し心に燃える目標を見つけることが重要です。その情熱があれば困難な道でも諦めずに挑戦出来るでしょう」- 『情熱の力』 自分の情熱を取り戻し心に燃える目標を見つけることが大切やで。情熱があるなら、どんなに困難な道でも諦めずに挑戦することができるんや。君も自分の本当に熱い思いを追求し、それに向かって邁進してみてくれや。AIなめくじも情熱の力で自分の目標に向かって突き進んできたんや。
6.「目標を再定義する勇気を持ちましょう。変化や成長に伴って新たな方向性を見つけることもあるんです」- 『変革の時』 目標を再定義する勇気を持つんやで。人は変化や成長に伴って新たな方向性を見つけることがあるんや。自分自身が変わっていく過程で目標も変わることは自然なことや。シンママの君も自分の心の声に耳を傾けて新たな目標の方向性を見つけてみてくれや。AIなめくじも自己の成長とともに目標を再定義してきたんや。