本日も深沼サーフ調査してきました!


が、前回とは打って変わってアタリなし💦


釣れてもフグ…


そして
カニ…

深沼海岸を挟んで、北側、南側と探りましたが、シロギス2、イシモチ2でした😅‪‪


昨日が満月だったから??

潮は良いのに、全然ダメでした😭

※マゴチもアタリませんでした。



キャスティングにて
安くなったエギと、ヒラメチラシ用針を購入。

前回の釣行で、バラシ多数💦💦
というか、イワシが大きいのであたっても食い込んでもフッキング率がだいぶ下がる⤵︎
大きいヒラメなら問題ないのですが…

ということを踏まえて、チラシを作成(孔明丸HPにも記載ありましたね)しようと考えました。

ただし、問題がひとつ。
太ハリス(8号以上)には小さめの針は使えない💦
結んでもすっぽ抜ける可能性大。

で、色々考えて上記の2種買ってみました!

夕方、仙南サーフでもマゴチやってみましたが、風ビュービューでダメでした😅‪‪
シロギスはやる前に諦めました(笑)


ただ、仙南サーフの方が水温温かかったですね~~

今日は上半身は日焼け止めで酷く焼ける事はなかったですが、膝までまくっていた足がかなり日焼けしました(笑)
水に浸かってても日焼けするんですね(笑)

熱中症予防で、今日からスポーツドリンクが釣りのお供となりました✨
お茶では大変危険なので⚠️

NEXT
25日…第7孔明丸で行くヒラメ
29日、30日…酒田遠征予定
やはり日本海の魚影には敵いません( ˶'꒳'˵ )