穏やかな朝を迎えた2日目w
あ、寝たのは朝を迎えてからでしたw



2日目は桐ケ崎漁港に向かって車を走らせます。


の前に途中の漁港を調査します。


で、尾浦漁港。


たまたま寄った初場所でアジ多数⤴⤴

これは!!!


って事で、愛好会メンバーの方との集合場所を変更~




サビキを落とすとすぐにアジ!!


私もワームで狙いますが、バイトがあってもサイズがサイズなので乗りませんw


ならばと思いつきのスペシャル仕掛け。

ダイソーサビキ×ダイソーメタルジグ(5g)のなんちゃってライトジグサビキ。


これがまたどハマリでw

サビキより釣れてしまうという予定外の釣果(笑)


で、この釣果w


アジ、サバ、ムツ混じりでした⤴⤴

で、移動。
先週やった際に桐ケ崎漁港はアジがいなかったので、スルー(笑)

事前情報があった寄磯漁港へ大移動~

群れ発見⤴⤴
が、


ムツの群れ(笑)

移動大失敗😭

メバルでもやろうかと、
牧ノ浜漁港へ。

こちらもアタリ少なく、私がワームで釣った1匹のみ……



良いサイズのベラは釣れました😅‪‪

時間も時間だったので、前回良いサイズの群れがいた漁港でサバ狙いにシフト!!


港に到着するとサバの大魚群。

ただ、サイズ小さいですw

しかもコマセ巻いても足止まらず、鳥に追いかけ回されておりました。


射程圏内まで来た時にワームで狙うと、わりとイージーに釣れてくれました。無論、ジグサビキでもw


途中からイカ狙いましたが、不発💦


一方のサバは少数ですが、25cmクラスが回遊してきて…………


何とか1本ゲット︎︎👍

もう1本は途中落下😅‪‪

この釣り、すこーしコツがあるんですよね~

キーワードは【ラインスラッグ】です!


この後群れ消失し、☔も降って来て16時終了となりました。


総釣果

サバ~25cm 36匹 

ムツ11匹 

アジ11匹 

メバル1匹 

ベラ    2匹

ウルメイワシ1匹

 計62匹

でした~ 


良くもなく、悪くもなくでしたが、それなりに楽しめました(*^^*)


NEXT

エギ追加招集w


10日……

ご希望にお答え致しまして、

またもや夜焚き行きます(笑)




こちらもどうぞみてください。


夜焚きの動画もやってみましたが、暗くて何が何だか不明でした(笑)