翌日は朝8時に起床(笑)

女川港へ向かいます。

釣り人いないので、魚もいないんだろうと思いながらチェックすると……

・アイゴの群れ
・アジの群れ
・サバの群れ
・メジナの群れ
・イワシ?の群れ
ひとつひとつの群れは小さいのですが、これは釣りになりそう‼️‼️
と思い、コマセと胴付きとアオイソメを投入。

結果は見事空振り三振😭
全然反応しねぇ~w
ついでに穴の中もやってみましたが、アタリゼロ。

最盛期にはまだ遠そうです。

その後愛好会メンバーと合流、北上⤴⤴

ポイント選択は己の感のみで決定……

久丸が停泊している、指ヶ浜漁港の隣りの漁港でやってみます。








ポツポツですが、サビキが強いですね~
まぁ小鯖ですが😅‪‪
イソメを投げると、リュウグウハゼが遊んでくれました。

続いてはこの愛好会になくてはならない漁港となっている桐ケ崎漁港。

こちらの漁港はお魚パラダイスで、
サバはもちろんのこと、メジナ、ウミタナゴ、メバル、イサキΣ(゚д゚;)、イシダイ!
等々の群れが大多数⤴⤴





大量のお魚が遊んでくれました😏

13時30分頃に終了。

午前の釣果
 サバ100匹以上 8cm前後メイン~20cm
リュウグウハゼ 3
アジ 
メジナ4
ウミタナゴ6
カマス 
メバル3 
イサキ3

ウミタナゴやメジナフカセ釣りすると、そこそこ釣れてくれました︎︎👍

で、愛好会解散‼️

今度は昨日行けなかったアオリイカを釣った漁港へ大移動~~
※その他にも何ヶ所か周りましたが、音沙汰無し。

初めてお会いする方とも合流し、友釣りです。

ただしエギ不発😅‪‪

その変わり…………
沖の側に25cmクラスのサバの群れ発見(☆∀☆)
これをワームで狙うと、面白いように釣れてくれまして☺️☺️
2人で20本ゲットしました(*^^*)

マヅメに移動も考えましたが、結局そのまま粘る事に!

電気も焚いて…………の結果……


イカ不発(笑)


周りではシリヤケ、ケンサキ等、
1時間に1杯程度釣れておりました。

21時頃に終了。



サバだけ増えました(笑)

NEXT
29、30日
愛好会メンバーと……
また牡鹿に行く予定✨(笑)