30日木曜日。

2連休だったので、ひとまず起きたら考えようって思って起きたのは……

4時(笑)

だったので……
白河FSへ遠征~~~

と言っても、準備してからのんびり下道走って行ったので、釣り開始は8時過ぎでした(笑)

ファーストポンド中央大岩近辺にマス玉ありましたので、こちらからスタートです。

まぁ相変わらずの食いの渋さ😅‪‪
腕が試されるよね……

まぁハントなら釣れるでしょ︎︎👍
で、ローテするも皆無💦

あれれれ⁉️

ならばとBF投入~~

粘って粘ってようやく…





時速1匹😅‪‪

試しにトルネード!
足下でビッグバイトΣ(゚д゚;)
目の前通ったので狙ったら突進してきました👀
48cm︎︎👍
ナイスサイズです!

BFに戻して+2匹。

難しい💦💦
でもテクニカルで面白い☺️
楽し過ぎ🤣

と、ここで放流~~Σ(゚д゚;)
マジ( ꒪꒫꒪)

急いでインレットへ。
ただし……
放流魚はオールコーホーサーモン🐟

ビッグレインボーの放流はありませんでしたが、ひとまず放流狩り。
と言っても、コーホーだって35~40cmのビッグコーホーです!
マイティーで5本GETした後は続かなかったので、セカンド、サードパターンをする前に退却。

再びビッグを狙うも悶絶(。⊿°」∠)モッモッ

13時過ぎ…
ここまでキープ4本。

さてどうするか?
で、ウロウロ……

結果
サードポンドインレットが空いていました!
あんまり良い思いをしたことのないサードポンドインレットですが、魚群でいらっしゃいます。

フライを通すと…………

ガンガン釣れます!!!
ただしほぼほぼスレ😭

アタリは出るのですが、スレ……
これは釣りじゃない。
魚に負けた感じ_| ̄|○ il||li

もちろん口を使ってくれる魚もいたのですが、10本釣って1、2本…

なんだこれ?
どうすれば良いの•́ω•̀)?

そのままズルズル…

と!!
ここでペレットタイムキタ━(゚∀゚)━!

もはや鯉の生簀状態w

これなら釣れるでしょ︎︎👍
で、トップ系のフライを投げると、釣れるは釣れますが、なんかイマイチ💦

エッグもトラウトガムをヒット率は3~4割程度…

試しにルアーを投げるも、1匹だけ💦

またフライに戻してポツポツと。
最終的には5割くらい??

結果
ニジマス、コーホーサーモン、ブラウントラウト
~48cm 74本
スレ合わせたら100本は余裕でした!!
ルアーでは20本くらい釣ったと思います。

午前中がテクニカルだっただけに、午後は迷走迷走で……😅‪‪
数は釣れましたが、なんとも納得のいかない、そして面白みに欠ける後味の悪い日となってしまいましたm(_ _)m

そしてもうひとつ失敗な点が💦💦
サードポンドインレットですが、ランディング場所は水深5cmくらいしかないのでここで魚を外そうとすると、魚が暴れて自身に水がかかります。これを繰り返すとどうなるのか??

まぁ見事に靴からズボンからビッチャビチャ😅‪‪!!
大失敗><
衣類は着替えがあるから良いものの、靴は…

何回も来ているのに、今更この失敗w

結局靴(サンダル)を買いに行くはめになりました(笑)

でその後、🍜食べながら翌日の釣行をどうするか……悩みます💧😕💭
天気予報も雨だしなぁ…
でもあのインレットの魚を何とか攻略したい!難しいけどw

結果、翌日の雨はひとまず気にせず、できるとこまでやる事と心に誓うのでした✨

                                                                  続く