昨日は明けでしたが、天気は良かったですね~~


色々あって蔵王FSへ調査~~

本日はキングフィッシャーイベントだったので、放流にも期待‼️‼️


前日は🚚のおかげもあり、40cm前後が結構釣れたとのことでした。


で、当日の放流は見学。

やはり小マスが多いようでしたが、50cm前後も何本か入りました。


釣るのは無論面白いけど、見てるのも中々面白いですね☺️


落ち着いたところで午後券購入~~


13時からキングフィッシャープチ釣り大会参加の為、2号池、3号池で遊びます。


ハントのローテで数本釣り、フライのサイトで大マス狙いますが、1バイトフッキングミス(>︿<。)

スレでも掛かって失敗(ノ_<。)



ハンクルシャッドでもヒットでした。



13時~プチ釣り大会。

の前に、マイクロ系がひとつ欲しいと思い、

キングフィッシャーイベントカラーの

ピット(アイジェットリンク)0.75gを仕入れました。





こんな感じのカラー。
しかもグロー入ってるんよ‼️
釣れないわけないっすw



大会ルール(大まかに)

・2号➝3号➝2号のローテで1本ずつ、計3本の早掛け勝負。

・ルアーはキングフィッシャールアー又は、キングフィッシャーカラーのルアーが使用可(先程購入したルアー等)。


タックル

・ロッド:プレッソAIRAGS61L

・リール:18カーディフCI41000HGS

・ライン:PE0.3号 リーダーフロロ4ポンド

・ルアー:ピット0.75g(キングフィッシャーオリカラ)


ジャンケンの結果

2号池の看板脇へ陣取りスタート‼️

※2号池は放流入ってます。


秒で釣り上げ3号池へ。

こちらは放流無しの為、イージーには釣れません。

トイレ近辺のポイントへ陣取り、同ルアーのドリフト釣法で狙います。

バイトあるも掛からずでタイムロス…

3バイト目でようやくヒット‼️

3号池1抜け‼️


2号池でラスト1を…

が、すぐにアタリ出るもフッキングミス。

次のキャストで再ヒットさせ取り込むも、コンマ0.何秒の差で敗北しました(>︿<。)

クソーー(笑)


で、今度は2回戦。

ミッションは放流された60up又はアルビノを捕獲せよ‼️


これは難しいね。


その他の大マスも見えてるので、狙います。


残念ながら私の元には来てくれませんでしたが、40cm程の中マスを1本GETでキープ。


大会終了後にはハントを解禁させると…



50cm捕獲︎︎👍

更に5号池で、先程のピットにてもう1本48cmをGET‼️‼️



久々に美味しい魚キープ出来ました\(^o^)/

ただこの後は急激に活性下がり、大マスの可能性も無くなったので、16時30分に終了でした。

総釣果
ニジマス、コーホーサーモン
~50cm 30本~40本程度
忙しくて数えませんでした💦


ピットですが、ハントよりもレンジキープ力に優れており、より魚に見せて喰わせるといった印象でした。


鯛江丸HPより


NEXT
予定が空いて
14日…???