行ってきましたよ~~‼️
本日は右側の船に乗船です。






ポイントは東港湾内。

15分の行程。

正面の防波堤は1日1500円で釣りができるそうですよ。


タックルデータ

ロッド:ヴォルキー692MH(メジャークラフト)※ベイトタックル

リール:スコーピオンDCHG

ライン:PE1.5号+リーダーフロロ7号+バイトリーダー100ポンド


ロッド:ゾディアス268ML(シマノ)

リール:19ストラディック3000HG

ライン:PE0.8号+リーダーフロロ6号+バイトリーダーナイロン16号


まずはスピニングタックルからスタート❗


ルアーは何投げたんだっけ?(笑)


他の方はバタバタ釣るものの、私ノーバイト💦💦


やっぱりルアーを選ぶのか??

ジャーク真似しても釣れないのでルアーローテーションするもやはり釣れない߹߹


やはりご当地爆釣ルアーである

xー80マグナム+1(メガバス)じゃないと釣れないのだろうか??


1人出遅れ……


ベイトタックルに持ち変えて、

先日購入したダイワのサワラッシュ変えると、ようやくGET︎︎👍


ただ事故的に釣れた感じで

釣り方がイマイチわからん笑


どうすりゃ良い??

連発という感じではなく、その後もポツポツ……


周りと釣れ方違うな💦💦



ただ何匹か釣ると、発見する(☆∀☆)


ダイブアサシンのジャーク&ステイ‼️


詳しくは動画観てください🙇‍♀️


これで連発‼️‼️


ただし、20本程釣るとルアーだけ飛んでいきました(>︿<。)



他のルアーも再度試してみると、スピードよりもジャークの幅を大きくする事を意識して、止めの間をしっかり入れるとそれなりに釣れてくれました‼️



61本の釣果でした。

釣れてるように思えますが、

xー80マグナムを使っていた方々は倍以上の釣果だったのではないかと思います。

ジャークもそんなに大きくなくて、やたら簡単に釣っているように見えました。


次回はご当地ルアー買い揃えないとダメですね( ̄▽ ̄;)


タックルですが、ベイトは良い感じですが、

スピニングはガイドが小さいのでトラブルが何度かありました。

何本かスピニングでも釣りましたが、もう少しガイドが大きくてパワーのあるロッドが欲しいですね。

PEも最低1号は欲しいかと思います。



NEXT

未定です💦