日曜日~❕

急遽決まった女川釣行~


明けなので、PM~出撃❕


結果から申しますと……





ฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ
大爆釣~(笑)

というか漁港内イワシパラダイス
・*゜・ヽ(*´∀`)ノ・゜*・

こりゃ釣り堀よりもいまっせ(笑)

ダイソーサビキで……


余裕のGET✌️
※コマセは不要ですw

良型多く、ヒラメ船乗る前にここで網使ったら……一網打尽w
そんなことしか考えてなかったw

というのも釣れすぎて速攻飽きました(笑)

なので………

表層イワシをくぐり抜け……
ボトムにいるであろうアジにアプローチ。

狙って釣れる魚はやっぱりいいね👍

数匹でしたが、混じってくれました❕

後は周りの方に好評だった
ホールフィッシング🎣

特性仕掛けでマダイが10匹程( •̀∀•́ )✧

結局13時過ぎ~17時くらいまでやりまして……
アジ、サバ、イワシが140匹(笑)

大事件w

で、その後……

お気に入りの石浜漁港へ(夜釣り)~
前回同様ポツポツでしたが……

サバが大きくなってましたよd('∀'*)
アジ、ウミタナゴ混じりで、飽きない程度に釣れました!PM8時頃終了。

総計は……

キープ170匹ฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ


で、🐡等リリースも合わせると200匹オーバー!!!(笑)
過去イチの爆釣でしたw

釣れた魚
イワシ、サバ、アジ、ドンコ、ウミタナゴ、マダイ、アナハゼ



と、ここまでは良かったのですが………

翌日は☔予報も、海況はそこまで悪くなさそうだったので、ついでに雄勝の名勝丸へ❕

9月乗れなかった時のリベンジ🔥

が、漁港で船に乗る時点でウネウネ(~˙ᵕ‎˙)~

で、10~15分走ると



めっちゃ揺れるんですけど(笑)

まぁ釣れるなら❕

が……………チ───( ×  ̫ ×꒦꒷ )───ン

釣れる所かアタリもほぼ皆無。


朝イチ釣れた方のお話聞くと、
釣法は「テンヤの放置🤣」😅

ステイじゃなくて、放置って……

まぁようは激シブ。

タチウオ狙っても全然だったので、途中から普通のスロージギングや早めの巻きで
サバ3、イナダ1。

今日はタチウオボーズだな……と思ったラスト2流し。

指示ダナでテンヤ放置してみたら……
ちょっと触ったので思いっきり合わせたら乗りました(笑)

かろうじて1本中型をゲットしました。
※上がって来たエサは無傷でした(笑)

結局2日目は金払って修行してきましたw

でも、凄く良い船長さんでした( •̀∀•́ )✧


あの状況の中、名勝丸だけが最後まで釣りしてました。

というのも、雨に寒さに、食いの渋さに……
船酔い者も多数出たようで、他の船は途中で帰ったようです。
名勝丸も2名?程船酔いの方いらっしゃいました💦


NEXT
13日の金曜日w
第7孔明丸で行くヒラメ船は、ハリス8号以上で望む大判狙い‼️‼️

15、16日
いくら狙い?w白河FS遠征

20日
女川秋のイワシ祭り第2弾?