昨日はPMマゴチ船行って来ましたぁー



の前に…………

AM9時頃、3Mパーク到着。

シリヤケイカの調査〜。


でしたが、入れるポイントがほとんどなく😢


ちょっとだけ竿出しましたが音沙汰もなく……



10時過ぎにはキャスティング多賀城店にいました(笑)



ご一緒する方々と合流して、12時前に丸洋丸で受付(8000円)。


乗船場所は




浜田漁港。





湯煙丸にて出船です!
PM船の為にAM船を早く切り上げて下さったとの事でした。


ポイントは蒲生河口近辺。


ですが……
まさかの激渋( - "-)(-" - )

たま〜にイシモチが遊んでくれますが、イシモチを狙ってるわけではないので、フッキング率が低い😢

数時間やってようやく私が1本(赤パル)釣りましたがまた沈黙……

とんでもない日に来てしまったかな?と思いましたが、


このワームが大活躍‼️‼️

私は使用しなかったのですが、他の方々(初心者含めて)は夕マヅメでポツポツ釣れて3〜5本でした。

私は意地でも実力で‼️
と頑張りましたが、音沙汰無しでした😭

アクションを色々変え、リグも三又キャロまで出してみましたが、ゴールドのワームにことごとく敗北しました😢

19時ストップフィッシング。
港に着いたのは20時前でした。

船中〜58cm 13本

私はマゴチ1、イシモチ4
でした😢

釣果的にも精神的にもだいぶダメージを受けた1日でしたが、船長やお仲間と楽しく和気藹々と出来た釣りは、とても楽しく貴重な時間でした〜‼️

ここまであからさまに釣果に差が出たのには驚きましたが、ゴールドワームの重要性が認識出来たので、しっかりと補充してリベンジしたいと思います‼️








ドジョウワームは前回に引き続き、アタリが多くありました。


湯煙丸湾内釣り情報‼️

・アナゴ船
1名だと9000円との事ですが、4名だと1人6000円程度で乗れるとの事。
餌はイソメメインですが、さんまも有。
タックルですが、潮の速い浅瀬で釣る為、極細PEに(0.5,0.6)、5〜10号の錘。ロッドはティップランエギング用のが使いやすいとの事。

ただし、普通のカレイタックルやアナゴ用でもOK。その時は20〜30号の錘を使用。

潮の速い場所の為、余計な物はつけなくて良い。ケミホタルがあればOK👌

マヅメからの下げ潮が良き‼️

との事でした。


NEXT
4日。蔵王FSサマーカップ大物釣り大会。
18日。東北丸で行くビシアジ。


です!