本日は予告通り、第17天祐丸にてマダコ船❕

ポイントは田代島と金華山の間。



スタートです❕

ちなみに仕掛けは

こんな感じ。
オモリ30号。

で、スタートするも…
何良いんか分からん(笑)

ひとまずセオリーだと、1秒間に2小突き。
やりますが不発😅

周りではポツポツ上がってます。

小突きをみると、わりとスローぎみ。
カレイの喰い渋りの時みたいなね。

すると、重みがくわわりファーストキャッチ❕
まぁ小さいけどね😅

でも2匹目は良型❕
こいつはもたれたのがすぐ分かりました❕


本日最大の3kgクラスd('∀'*)

さらに追加で…
根掛かり外したら石抱いたタコ登場(笑)
で、ネットパンパンw


4匹目はサンマで。






が、ここから渋い……
反応皆無( .﹏. )

たまーーに釣れるくらい😅
まぁ何とか追加でき、6杯❕
2㎏クラスも追加できましたd('∀'*)

しかも最後のやつはアナゴ抱いて上がって来ました!
生きてたアナゴだったので、もちろんキープw

で終了となりました。

総釣果
マダコ~3kg 6杯
+おまけのアナゴw

初挑戦でしたが、竿頭❕
でした。



帰りは西風に向かっての帰港だったので、バタバタでした。


・参考までに
カレイタックルで🙆
PEは3~4号
釣り方はカレイ釣りとほぼ一緒だね
仕掛けは写真参考で
錘は捨て糸をつけると、根掛かりした時に錘のみの紛失ですみます。
アタリは違和感ですので、定期的にから合わせした方がいいですね。
エギの種類はサイズ、色共に何パターンか揃えた方がいいです。サイズは3.5号、4号が標準です。
こんな感じかな?

※エギダブル付けの為に必要な天秤は、ジェット天秤を壊した作りました。


帰りの宮城野区の上州屋へ。
根回り用の針を購入して帰る予定が…

念の為にエリアコーナー見たら、
私のボトムメソッドには欠かせないメビウスが大量販売❕❕

って事で爆買い(笑)
1.9gメインってのがちょっと腑に落ちないですけどね😅

でもっとレアな商品❕❕
シマノのスリムスイマーとロールスイマーのアルミ発見❕
売ってるの初めて見ました(笑)

お試しで購入しました。

まさかの出費でした(笑)



で帰宅後


4杯分を茹でました。
残り2杯は近所にお裾分けしました。


NEXT
9日。
小突き復帰戦❕
孔明丸で行く根回り五目です❕