水曜日は孔明丸へ🏁
今年ラスト予定のヒラメ釣りへ❗

お連れ様もご一緒です。

が、
海はご機嫌斜めの模様😭
北東の風が吹き荒れます❗

ポイントに着く頃には北風に変わり、かなりの荒れ模様💦💦

これヤバい??
ひとまずスタート❗

釣り座はこういう時に限って右舷1番😅
仕掛けが落ち着かない💦

そんな中ヒット❗
かなり小さいですけどね⤵️

その後も連続ヒットが続き、右舷側は私1名だけがお祭り状態👀‼️
他の人が釣れない理由不明❗
一方左舷側はコンスタントに釣れていたようです。

ちなみにお連れ様は完全ダウン⤵️
あの波ではしょうがない💦💦

90分で6枚❗
20枚くらいいってしまうのではないかと思いました❗
その後は、釣果ダウン😢
風も強さをまし、船縁と同じくらいの波が襲ってくることもしばしば💦💦
拓洋丸はカムバック、きくしん、千代丸、大海丸は灘まで戻り、孔明丸と良寿丸だけが沖で粘ります❗

ここまで海が悪いと、アタリがあっても取るまではかなり難しい💦
アタリ→ウネリ→サヨナラも少なくありませんでした😞

まぁ、そんな中でも竿と体をフルに使って取れる魚をポツポツ拾っていきます❗

イナダにイワシがやられる場面もしばしばありましたが😵💧

途中のジギングでは、ホウボウも釣れましたね👍

結局11時で納竿し、風が更に強くなる前に撤収しました❗

総釣果
ヒラメ~52cm 12枚
イナダ、ホウボウ


でした。
ちなみに竿頭は左舷後に座った方の13枚だそうで、1枚足りず💦💦

まぁ、悪コンディションの1番前かつ、左舷側の方が釣れている状況で、竿頭に迫る釣果を出せたので、良しとしましょう🎵
おそらく、右舷側は左舷側半分くらいの釣果だったのではないかと思います❗

さてと、次回からは小突きますよ~(^_^)
でもまだ、アジを釣り残してるよ😱

次回は28日、新東北笹谷渓流釣りへ行く予定です❗