変形性股関節症手術9ヶ月目

ご無沙汰しております。


先日、手術後9ヶ月目の検査を受けてきた。


特に異常なし


らしい。

先生は診察台に寝るようにも言わず、

いきなり本題を切り出す。


で、どうしますか?右脚の手術。


これに対して、

私は


右も手術を受けようと思います。

調子のいい日もあるんですが、ひどい日は階段を登るのも痛いんですよね。やはり、剣道の稽古をした翌日は調子が良くないですし、今後セーブしながら剣道の稽古をするのも逆にしんどい部分もある(上達したいのに満足に稽古ができないという負の感情があるという意味です)ので、手術していただきたいと思います。


分かりました。

決められたなら、こちらとしては最善の治療をさせていただきます。


それで、また八月上旬の手術になった。2年続けて八月上旬は入院だ。


でも、これである程度動き回れるなら価値はあると思っている。

剣道も登山も。

それから空手もやりたいんだけどなー。

それが無理ならボクシングか。笑


私の野望は、もう将来のことを見据えています!笑


ところで、私いま読んでいる本があります。


成瀬は天下を取りに行く。



これですね。

この主人公・成瀬あかりがとても興味深いキャラクターなのです。

・西武百貨店大津店の全館閉店前の地元テレビ局の中継に毎日映ることを夏休みの目標にしたり、

・急にM-1グランプリを目指したり、

・高校入学式に丸坊主で現れたり、

します。

思い立つと何でもやり始めるところが自分とも似ていて、そんなところでこのキャラクターに惹かれるのかもしれません。


この本をを読んでいて、ふと浮かんだ別のキャラクターがこちら。




映画化された武道具シックスティーンでは、磯山香織を成海璃子さん(左)が演じています


知ってますかね?

武士道シックスティーンの磯山香織でした。

この二人、ぶっきらぼうさがとても似ている。


小説に出てくるキャラクターって魅力的ですよね。

少し小説を書いてみたくなりました。


これも私が思っている、突拍子もない思いつきの一つであり、野望です。笑