パルプ・フィクションの小噺


最近ふとある映画で

ジョン・トラボルタ

が言っていたジョークを思い出した。


映画とは

パルプ・フィクション




この映画、観たことがある人は

きっと違和感を覚えたことだろう。


実は、この映画、起承転結がない。


確か4部構成で、起承転結がバラバラの順番で巡ってくる。


そんな映画の中で

主演?のジョン・トラボルタがこんな小噺をする。


ある所で


パパトマトとママトマトと子トマトが通りを歩いていました。


早く歩きなさい!


と子トマトに促しても

子トマトはグズグズしています。


段々パパトマトは苛立ってきて、


ついには手を出します。


バシッ!

(子トマトを叩き潰して言います)


ケチャップ!(Catch Up!)

(早く着いてこい!)


笑笑


私は結構笑えたんですけど、これを読んだ方々はどうでしょうか?