ものすごい暑さ😓

昨日は朝からプラセンタ、学校にもちょっと行き

午後からはボランティア。

忙しい一日中でした。


夏休みに入ったけど、

担当生徒の指導に追われて

何だか忙しい💦

でも生徒の顔見るのは楽しい😃


さて、7月のご飯。


日曜日、夫がサンドイッチを。

美味しい〜。

パンも夫が焼きました。ホームベーカリー。



冷たいスープとドーナツ🍩



いささか手抜き感のあるご飯。

崎陽軒のシウマイと野菜をスチーム。

おぼろ豆腐、塩サバ。



イカリングとポテトグラタン。

おこわを炊きました。

だいぶ母の味に近づいたかな💚



夫がチャーハンを作った。

サラダも豆とハムたっぷり。

チャーハンは味が薄い笑😆

残りは私のお弁当に。



この日は学校で採れたピーマンと

きゅうりを使用。

ハンバーグと肉詰め。


 

ハンバーグ&肉詰め。

美味しい🤤



じゃがいもの煮物。

ホクホク。



焼きそばとメロン🍈



カレーの日。



失敗した温泉たまごをのせて。



カレーはポーク。

美味しく頂きました☆




暑くて作る気もなくなる時があるけど

ご飯はしっかり。


今日はのんびりですが、朝一で眼科へ。

そこの眼鏡屋さんでメガネを。

老眼で遠視なので、いよいよ普段の生活でも

メガネを作りました。遠くがボヤける。

サングラスも今持ってるものの

レンズを作ってもらい、色も同じように

作ってもらいました。

3つで10万近い😅


歳とってくるとお金かかるわー。

でも眼は大事にしないとね。


これからのんびりするぞ。