今日は朝イチから年に一度の

定期的な胃の内視鏡検査へ。


いつも行く時はマリーアントワネットが

処刑台にのぼるときのような気持ちに

なりながら、足取りがサイコーに重い。

(大げさ😆)


でも検査室に入り、喉の麻酔をしていると

もう逃げられない…と諦観の気持ちになり

まな板の上の鯉になります。

落ちつく心…




鎮静剤を入れるのでぽわーっとして

でも喉の違和感を感じながら

終わるのを待ちます。

ゲーッとなることはいつもないです。


私がグラニフのドラえもんシャツを

着ていたので、ナースさんが

あらー素敵!どちらで買ったんですか?

と和ませてくれて、嬉しいけど

喉の麻酔で話せない笑


上手ですねーと言われた、最中に。

毎年の恒例だからね。


これがドラえもんのシャツ。

グラニフの。かわいい。



そのおかげでリラックスできました。


終わってから結果は

すこぶる胃の調子は良好!✨✨


ホッと一安心です。


オットも私もかかりつけの病院。

普段の診察はクリニックで

入院などはここの大きな病院で。

母も搬送されたのはここ。

家族3人でお世話になりました。



終わった後は体調がしばらく変ですが

お昼は好きなものを。

オットが迎えに来てくれて感謝🥲


とりあえず終わったー。

明日はテスト作りだ〜。